【辛くてうまい】ダイソーのブラックカレー(辛口)を食べる

スポンサーリンク

先日、ダイソーオリジナルのカレー「ウチの定番カレー」を食べたら、なかなかおいしかったんですよ。

 

合わせて読みたい:ダイソーのレトルトカレーを食べる【ウチの定番カレー】量が多くてめちゃくちゃお得だった

 

ダイソーに売っていた、レトルトのブラックカレーも味見をしたくなったので買ってきました。

ブラックカレー(辛口)

この商品、辛口と書いてはありますが、中辛や甘口は存在しません。

他にもあると見せかけておいて、辛口の一択しかさせない、できない…

ツッコミを入れたくなってしまうような極めてSなカレーなんです。

いいセンスしてると思うけど、一択にするなら中辛にすれば良かったのにね。

中辛ならさ、辛い物が好きな人も食べられるし、苦手な人も何とか食べられるような気がするんだけどな…

食べてみた感想

あまり黒くない

内容量170gと、ちょっと少ないかな?

って思っていたんですけど、お茶碗1杯分のご飯と丁度良かったです。

カレーはそれほど「黒さ」を感じません。

もっとこう、松崎しげるバリに黒くしてくれた方がインパクトあったと思うんだけど、結構控えめでした。

具が小さい

小さい具が申し訳なさそうに入っていました。

もうね、小さすぎて何の具を食べているのかが分からないんですよね。

そもそもが、具が口の中に入っているのかさえ不明です。

まぁ、口当たりがジャマしないから、その方が良いって人もいるか…

人それぞれですね。

辛さは強め

私は辛い食べ物には強い方なんですが、食べた後からくる強めの辛さがありました。

最初はココナッツミルクのマイルドさが辛さを押さえているんですか、後からくるんですよね。

口の中がヒリヒリする、なかなかの辛口ですが、にんにく風味があって食欲が沸いてくるおいしいカレーでした。

カロリーとか原材料

内容量170g当たりのカロリーは156kcalです。

ご飯1杯分のカロリー、250kcalを足すと406kcalですね。

私みたいなおっさんには丁度良いかな。

若者は、ご飯を特盛にして調整ですね。

原材料は、じゃがいも、人参、セロリ…

 

セ、セロリ?

 

普通、カレーにセロリ入れる?

入れないけどなぁ…

まっ、じゃがいも入れないって人もいますからね、人それぞれってことでセロリも許してあげましょう。

ココナッツミルクの表記もありました。

ココナッツカレーなんてのがあるくらいですからね、相性良しです。

まとめ

「ブラックカレー(辛口)」

辛くてにんにく強めの男らしいカレーでした。

うまいですよ。

リピートありですね。

ただね、カレーが食べたいからって理由でわざわざダイソーまで行かないかな。

100円だし、買い置きしとくのが得策ですね。

 

合わせて読みたい:ダイソーのレトルトカレーを食べる【ウチの定番カレー】量が多くてめちゃくちゃお得だった

 

合わせて読みたい:ダイソーのハヤシライス【ウチの定番ハヤシ】おいしくてコスパ最高

 

本日は以上!