【ペヤング激辛やきそば味ふりかけ】をペヤングソースやきそばにかけて食べてみた

強烈な辛さで人気のペヤング激辛やきそば

なんと、ニチフリとコラボしてふりかけになっちゃったんですよ。

さっそく買ってきたわけですが、普通にご飯にかけてもつまらないじゃん。

どうせだからさ、ペヤングソースやきそばにかけたらどうなるか試してみましたよ。

ペヤング激辛やきそば味ふりかけ

購入価格93円

パッケージがいいですよねー

ペヤング激辛やきそばっぽくて、とってもそそられてしまうんですよ。

辛さレベルMAXって書いてありますから、相当辛いんじゃないんでしょうか。

それなりに辛さに強い、私が挑みます!

ご飯にかけてみる

結構辛い

まずはですね、普通にご飯にかけて辛さのレベルを確認してみますよ。

 

あっ、これね、最初に口に入れたときにペヤングソースやきそばに似た味がします。

サクサクして凄くおいしいです。

そして、辛さが後からじんわりと…

 

からっっ!!

 

なんだよー 意外に辛いじゃんかよ…

そんなに激しい辛さではないけれど、思ったより辛いです。ふりかけのくせに…

お子さまは食べられないレベルですよ。

ペヤングにふりかけをかける

さて、ふりかけの辛さが分かったところで、ペヤングソースやきそばに激辛やきそば味ふりかけをかけてみたいと思います。

まぁ、ペヤングソースやきそばはですね、この状態が完全体なわけですから、アレンジはまったく必要ありません。

でも、激辛やきそば味ふりかけで味の濃くなったペヤングソース焼きそばが、酒のつまみに最高に合うような気がするんですよ。

とりあえず、いってみますよ!

わっしょい、わっしょい、わっしょい!

わっしょい、わっしょ…

あら?

なんかね、調子に乗っていたら、ふりかけを1袋全部かけてしまいました…

思っていたほど内容量が少ないんだね。

つうか、これ大丈夫かな…

砂場みたいになっちゃったけど、最後まで食べられるかなぁ…

食べてみた感想

旨辛です

あー、これね、辛さ的にはペヤング激辛やきそばには到底及びませんが、かなりの旨辛なんですよ!

ペヤングソースやきそばが、ふりかけの影響でサックサクです。

旨味、辛味とサクサクの食感がペヤングをさらにおいしく、違う食べ物にしているようです。

ふりかけのせいで味が超濃くなっているんですよね。

晩酌のおつまみとして食べるとミラクルフィットすると思いますよ。

カロリーとか塩分量

んー、1袋全部食ってしまいましたからね、いろいろ気になります…

カロリーは、1袋当たり77kcalです。

うん、いいでしょう!

 

塩分量は2.4gでしたね。

ふぅ、許せる範囲です。

 

よかった!

 

ふりかけを1袋全部食べてしまっても何とかなるレベルでした。

まとめ

「ペヤング激辛やきそば味ふりかけ」

本物のペヤング激辛やきそばとしての再現度は低めですが、味はいいですね。

辛味を低くした代わりに旨味がアップしていました。

 

そもそもですよ、焼きそばにふりかけって合うんです。

味が濃くなって、お酒によく合うようになりました。

ご飯にかけても、焼きそばにかけても100点ですね。

おいしいふりかけでございました。

本日は以上!