※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ピッカラとピーパリ【ブルボン】が新しくなって新発売したぞ!

先日、スーパーで懐かしいお菓子を発見したので購入してきました。

昭和を代表するお菓子で子供の頃よく食べていた記憶があります。

近年は店で売っているのを全く見かけなくなっていたので、てっきり終売したのかと思っていました。


ピッカラとピーパリ

まさかの新発売

一時はブルボンの主力商品として君臨した大ヒットお菓子、ピッカラとピーパリ

そう、ドラゴンボールに出てくる緑色の奴じゃなく、ピッカラさんです。

このピッカラとピーパリ、なんと2023年5月23日にリニューアルして新発売されていたんですよ!

ピッカラの発売は1979年、兄弟分のピーパラは1980年に発売しました。

お米を原材料にして作られたライススナック菓子で軽い食感とくちどけが特徴です。

発売当初は紙製の筒状の容器に入っていましたが、現在は箱に変更されています。

さっそく中身を確認してみましょう。


ピッカラ開封の儀

まずは、ピッコロ…

いやいやピッカラを開封します。箱入りになってとてもスタイリッシュになりました。

個人的には筒の方がかっこいいと思うのですが、コストだったり持ち運びやすさだったりラジバンダリ、いろいろと事情があるようです。

昔のピッカラのCMでは自転車のドリンクホルダーに筒を装着し、ヤングが美味しそうにピッカラを食べていました。

うんうん、まさしくあのピッカラです。

軽い歯応えで、ちょっと甘めの塩味、例えるならハッピーターンの魔法の粉味かな。

懐かしくて、とても美味しい!

たしか、昔はグリンピースが入っていたと思うのですが、揚げカシューナッツに変更されていました。

この軽快な歯応えのカシューナッツがいいアクセントになり美味しさをアップさせています。

ただし、たったの4つしか入っていないのでバランスよく食べる必要がありますよ!

ピーパリも開けるぞ

続いてピーパリ、ピッカラと違い小判形のふっくらとしたスナックです。

香ばしいピーナッツの風味が後を引く美味しさの「ピーナッツバター風味」

ピッカラも旨いけど、こっちはこっちで旨い。どちらにするか迷ってしまう悩める子羊さんは両方買ってしまうべし!

やはり揚げカシューナッツが4粒入っておりました。ただし、ピーパリの方はバッキバキに砕けておりました。

うんうん、道中いろんなことがあったんだね。

ピーパリもカシューナッツを食べるタイミングに気を付けて頂くべし!

まとめ

懐かしいお菓子、ピッカラとピーパリはやっぱり懐かしい味がしました。

コンビニよりもスーパーなどで売っていることが多いようです。

ネットでも売っていたので探しても見つからない方はネットで購入するのもいいですね。

本日は以上!