※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

チップスターショコラを奇跡的に購入できたので中身を紹介します

セブンイレブン限定の激レア商品ヤマザキビスケット「チップスターショコラ」をやっと手に入れることができました。

全国一斉販売はされていません。

 

合わせて読みたい:チップスターショコラ アーモンドクランチ 売っている場所は?食べてみた感想

 

最初は東京23区のセブンイレブンで販売していましたが、現在は販売地域を期間ごとに分けながら販売しているようです。

ただし、入荷されてもすぐに売り切れてしまうので、なかなか購入することができないんですよ。

ネットでは当然のごとく、かなり跳ね上がったレア価格となっています。

そんなチップスターショコラですが、偶然セブンイレブンでGETできたんですよ!


チップスターショコラ

チップスターショコラ

購入価格 378円

セブンイレブン限定   

まず最初に私が言いたいのは、、、

 

めちゃんこ高い!

 

箱に18枚って書いてあるんですね。

チョコレートが付いたチップスター18枚のお値段が378円なんです。

結構お高いお菓子…

めちゃくちゃ頑張った自分へのご褒美とかじゃないと買ってあげられないよ。

開ける面を教えてくれる

頑丈な箱を開けると…

 

おやっ!

 

反対側を開けるようにとの注意書きがありました。

さすが高いお菓子だけあって親切ですね。

反対側には、「この面を上にお開けください。」の文字がありました。

多分、逆から開けちゃうと中身が飛び出してしまうんですよね。

そんなトレイに入っています。

「お開けください。」ですよ。

さっきから、「高い高い」ってずっと言っている私に対しても限りなく親切なヤマザキビスケットです。

なっ!?

 

1枚割れてるじゃん!

 

すげえテンション下がっちゃったよ。

ちゃんと丁寧にお開けしたのにがっかり…

こんなにしっかりした箱に入っていたのに割れちゃうもんなんですね。


食べてみた感想

チョコと塩

袋を開けした瞬間にチョコレートのいい香りがしました。

結構厚めにチョコが付いていますよ。

裏面にはチョコが付いていませんが、片面にたっぷりチョコが付いているんです。

チップスターの塩味と甘いチョコレートがマッチするんですよね。「塩チョコ」みたいなイメージです。

チョコの量が多いんで口の中いっぱいに甘さが広がります。

そこに塩味がきて甘ったるさを「キュ」ってしめるんですよね。

よくできた構成です。

カロリーとか内容量

1パック72g入りです。

18枚で427kcalなので、1枚当たり23.7kcalと結構高カロリ-です。

ちなみチップスターうすしお味Lサイズ115g入りの価格が228円くらい。

たったの18枚で378円だもんなぁ…

やっぱり、すごく高いです。

まとめ

「チップスターショコラ」

すごくおいしかったです。

このおいしさでなかなか買えないとなると品切れになるのも無理はないですね。

レア商品なので、どうしても購入できない場合があると思います。

そんなときはチップスターうすしお味と板チョコを買ってきて、お口の中で何とかすれば似たような味になるんじゃないかな…

セブンイレブンに行ったときは常にチェックするべきですね。

 

合わせて読みたい:チップスターショコラが売っていないから自分で作ってみた

 

本日は以上!