ストロンぎゅっ!!【幻の手羽先風味】世界の山ちゃんは関係ないけど、とにかく量が少ない

スポンサーリンク

コンビニで見つけた「STRONぎゅっ!!」ってお菓子を買ってきました。

今日も楽しく食レポするからね、みんな、最後まで必ずついてくるんだよ!

STRONぎゅっ!!幻の手羽先風味

世界の山ちゃん

購入価格149円

パッケージのイメージ写真がたまらなくいいですよね。

この商品をアサヒスーパードライでいったら、めちゃくちゃおいしいだろうなって想像できる手羽先です。

世界の山ちゃん監修だって。

 

山ちゃんって誰?

 

幻の手羽先って書かれたのぼりを持ったイラストの人が世界の山ちゃんなんかな。

 

誰だかさっぱりわからねぇよ…

 

うんうん。辛い味付けみたいです。

キャッチフレーズって言うのかな。

 

「うまい!もう1個!」の文字が、

「まずい!もう1杯!」

 

を連想させてしまいます。

青汁かよっ!

…さっそく中身を確認しますね。

食べてみ感想

内容量が少ない

袋を開けた瞬間に、

 

うわぁ…

 

ってなりました。

「こつぶっこ」ってお菓子があるんですが、見た目はそれと似ています。

小さい粒状の揚げせんべいなんですけど、あまりにも内容量が少ないんで個数を数えてしまいました。

 

27個

 

やばいよこれ、値段が値段だけに、相当うまくないと納得がいかない量ですよ。

27個って、マジおっかねーよ…

シケてる?

小さい揚げせんに幻の手羽先風の味付けをしたんでしょうが、味付けによって表面が湿っぽくなっています。

ピリッと辛いしょうゆ味で胡椒の風味があり、手羽先風なのかどうかは微妙ですが食欲をそそる味ではあります。

ただね、味はいいんですけど、シケているような食感なんですよ…

揚げせんが小さいので見づらいのですが、中心部の白いところはサクサクのおせんべいなんです。

回りの茶色の部分が味の付いた問題のところです。

 

シケたようなふにゃふにゃ食感

 

これさ、手羽先パウダーとかでなんとかできなかったのかな…

いや、ほんとね、誰かが1回なめた後みたいな食感が気になって仕方ないんです。

まぁ… 濃いめの味付けなんで、お酒のお供には良さげな味ですけどね。

カロリーとか原材料

1袋30g当たりのカロリーは161kcal

世界の山ちゃんとは、名古屋にある居酒屋さんの名前だったんですね。

関東人の私には聞きなれない名前です。

原材料に含まれる、しょうゆ・ホワイトペッパー・チキンエキス・ガーリックパウダー、ここら辺が味の主力になっています。

辛味はホワイトペッパーがメインになっている模様です。

まとめ

「STRONぎゅっ!!幻の手羽先風味」

コンビニで買ってしまったせいか、価格ばかりが気になってしまいました。

ちょっと高いかな。

そもそもね、世界の山ちゃんを知らない人は買っちゃいけないのかも…

幻の手羽先を知らないから、食べても「おっ!!」ってならないんですよ。

ピリ辛しょうゆの揚げせんはいい味出しているんですけどね。シケてるけど…

そんな感じです。

本日は以上!