※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ミニストップのカラフルチョコとマーブルチョコのコスパを比べてみた

先日、ミニストップのお菓子コーナーを物色していたら、どこかで見たことのあるような、ないような…

そんな、お菓子を発見しました。

パッケージに「MINI STOP」のロゴが入っているミニストップオリジナル商品のようです。


ミニストップオリジナル菓子

とりあえず、一通り買ってきたわけですが、何かに似ていると言うより、むしろその物の商品もチラホラあります。

 

おもしろいですよね。

 

今日は本家のオリジナル商品とミニストップのパクりと言うか何と言うか…

とにかくミニストップオリジナル商品と比べてみたらコスパ的にどうなのか?

などなどを含めて調査したいと思います。


カラフルチョコVSマーブルチョコ

価格は?

第1段はミニストップオリジナル商品「カラフルチョコ」と本家本元「明治マーブルチョコ」を比べてみます。

 

価格は、、、

カラフルチョコ 110円

マーブルチョコ 112円(コンビニ価格)

 

この時点でカラフルチョコが1歩リード

まっ、でも類似品ですからね、ミニストップオリジナル商品だからと言って本家より高くては話になりません。

内容量は?

続いて内容量ですが… 一目瞭然です。

 

カラフルチョコ 65g g/1.7円

マーブルチョコ 32g g/3.5円

 

カラフルチョコの方が安いのにマーブルチョコより2倍以上の内容量となっています。

これは何とも…

カラフルチョコの方がめちゃくちゃお得な状態です。

頑張れ、マーブルチョコ!

マーブルチョコの長所

おまけ付き

ここからはマーブルチョコの反撃タイムになりますよ。

マーブルチョコには、なんと、おまけのシールが付いているんです。

さらにはチョコの表面にかわいらしいイラストがプリントされています。

お子様のハートをがっちりキャッチするようなアイデアが満載ですよね。

カラフルチョコの短所

意外に適当

カラフルチョコの中には、こんな変わった形のチョコが混入されていました。

味は変わらないのでしょうが、マーブルチョコの「株式会社明治」なら確実に弾かれている不良品です。

生産管理はマーブルチョコに比べて低いようですね。

ただ、カラフルチョコの製造元は、あの「フルタ」なんですよ。

そうです、チロルチョコのフルタです。

フルタって一流メーカーですから生産管理が甘いとは思えません… たまたまだったのかな…

味は、まったく同じ?

双方を食べ比べてみましたが、私には味の違いが分かりませんでした。

どちらも美味しいチョコレートです。

まとめ

ミニストップのオリジナル菓子「カラフルチョコ」はマーブルチョコと比べると抜群にコスパの良い商品でした。

マーブルチョコは「シール付き」「チョコのプリント」に加え、筒状の入れ物がチョコを食べやすいなどのメリットがありますが…

 

やっぱりカラフルチョコがお得です。

 

ネットで検索しまくってもカラフルチョコよりコスパの良い製品はヒットしませんでした。

マーブルチョコか食べたくなったらミニストップオリジナル菓子のカラフルチョコをチョイスしてください。

どうしてもシールが欲しい人は別ですが…

本日は以上!