超マヨネーズ うす焼きせんべい【三幸製菓】マヨラーには物足りないけど歯応えがよくておいしい

スポンサーリンク

ファミリーマートに売っていた超マヨネーズを買ってきました。

超レモンうす焼きせんべいなんて商品もありますよね。

セブンイレブン・ファミリーマート・ニューデイズの限定発売らしいです。

超マヨネーズ うす焼きせんべい

購入価格119円

ポケットサイズの小さめの袋です。

まぁ、価格はお手頃なんで手が出しやすいですよね。

パッケージは「超レモン うす焼きせんべい」と同じで超の文字が強調されています。

 

この超がね、ドラゴンボールを連想させて仕方ないんですが、ドラゴンボールとは一切関係ありません。

 

えー、そもそもですね、おせんべいにマヨネーズをかけて食べるとゴリうまなのは確立された食べ方なんですよ。

七味唐辛子なんてかけたらミラクルフィットしますからね、おいしいに決まってます。

 

さっそく中身を確認してみます。

さぁ、行きますよ!! ザーボンさん!ドドリアさん!

食べてみた感想

マヨネーズの良い香り

マヨネーズのちょっと酸味がかった香りがします。

よだれがじんわり出てくるようなマヨネーズの香りが食欲をそそります。

 

ひとくちサイズの小さなおせんべいなんで食べやすそうですよ。

うす焼きせんべいってことなんでね、見ての通りバキバキに割れた状態です…

歯ごたえがいい

うす焼きに加え、おせんべいに練りこまれているつぶつぶが歯ごたえをよくしているようです。

パリパリ、ポリポリ、小さいおせんべいの歯ごたえはくせになるほど心地よいです。

普通のマヨネーズ味

マヨネーズのパウダーはかなりムラがあるんですが、この1番たくさんパウダーが付いているところを食べてみました。

 

うん。マヨネーズ味だね…

 

そんな感想です。

超ってくらいだからね、スーパーサイヤ人みたいに物凄いのかと思ったんですが、普通のマヨネーズ味です。

まっ、濃いめのマヨネーズで、酸味がちょっとある風味はおいしいんですよ。

おいしいんですけど、普通です。

断面図

適度に空洞のあるおせんべい内部です。

これが、あのつぶつぶとフィージョンしてパリパリ、ポリポリの最高の歯ごたえを生み出しているんですよね。

カロリーとか

1袋34g当たりのカロリーは151kcal

カロリーが低いような気がしますが、だまされてはなりませんよ。

内容量が34gですからね。

まっ、こんなもんでしょう。

まとめ

「超マヨネーズ うす焼きせんべい」

超が付くほどではありませんでしたが、それなりのマヨネーズの風味を楽しめました。

マヨネーズ味に過度の期待を持たなければ、普通においしいマヨネーズ味のおせんべいです。

歯ごたえが最高にいいし、ひとくちサイズなので食べやすいのも特徴ですね。

 

合わせて読みたい:ラッキーマヨネーズおかき【マヨネーズ味のおせんべい】ふんわりやわらかい食感がうまい

 

本日は以上!