※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

超マヨネーズ【うす焼きせんべい】マヨラーには物足りないマヨネーズ

ファミリーマートに売っていた超マヨネーズを買ってきました。

超レモンうす焼きせんべいなんて商品もありますよね。

セブンイレブン・ファミリーマート・ニューデイズの限定発売らしいです。


超マヨネーズ うす焼きせんべい

ポケットサイズの小さめの袋です。

まぁ、価格はお手頃なんで手が出しやすいですよね。

パッケージは「超レモン うす焼きせんべい」と同じで超の文字が強調されています。

この「超」がドラゴンボールを連想させて仕方ないんですが、ドラゴンボールとは一切関係ありません。

マヨネーズ味のおせんべいということなんですが、おせんべいとマヨネーズの相性がバッチリなのはすでに確立されています。

おいしいのが確定しているようなおせんべいなんですが、実際のところはどうなんでょうか?

さっそく中身を確認してみます。

さぁ、行きますよ!! ザーボンさん!ドドリアさん!


食べてみた感想

マヨネーズの良い香り

マヨネーズのちょっと酸味がかった香りがします。

よだれがじんわり出てくるようなマヨネーズの香りが食欲をそそります。

ひとくちサイズの小さなおせんべいなんで食べやすそうですよ。

うす焼きせんべいだからなのか、見ての通りのバキバキに割れた状態でした。

薄いので衝撃に弱いようです…

歯ごたえがいい

うす焼きに加え、おせんべいに練りこまれているつぶつぶが歯ごたえをよくしているようです。

パリパリ、ポリポリ、小さいおせんべいの歯ごたえはくせになるほど心地よいです。

普通のマヨネーズ味

マヨネーズのパウダーは場所によってかなりムラがあるのですが、この1番たくさんパウダーが付いているところを食べてみました。

 

うん。マヨネーズ味だね…

 

そんな感想です。

超ってくらいなのでスーパーサイヤ人みたいに物凄いのかと思ったんですが、普通のマヨネーズ味でした。

まっ、濃いめのマヨネーズで酸味がちょっとある風味はおいしいんですよ。

おいしいんですけど、マヨネーズが普通過ぎるんです。

断面図

適度に空洞のあるおせんべい内部です。

これが、あのつぶつぶとフュージョンしてパリパリ、ポリポリの最高の歯ごたえを生み出しているんですね。

カロリーとか

1袋34g当たりのカロリーは151kcal

カロリーが低いような気がしますが、だまされてはなりませんよ。

内容量が34gですから決して低カロリーではありません。

まとめ

「超マヨネーズ うす焼きせんべい」

超が付くほどではありませんでしたが、それなりのマヨネーズの風味を楽しめました。

マヨネーズ味に過度の期待を持たなければ普通においしいマヨネーズ味のおせんべいです。

歯ごたえが最高に良く、ひとくちサイズなので食べやすいのも高ポイントですね。

本日は以上!