まるナゲを食べる【低カロリーのお菓子】大豆ミートで作られているからダイエットにも良さそう

セブンイレブンの「酒のアテ」が置いてあるコーナーに、鶏のからあげみたいなお菓子が売っていました。

味覚党の「コロッケのまんま」とかの仲間かな?

と思ったのですが、ちょっと感じが違うんですよね。

不思議なお菓子「まるナゲ」を買ってきました。

まるナゲ 和風醤油味

大豆ミートで作った疑似チキンナゲットなんだって。

大豆ミートとは、大豆に含まれる「グルテン」っていうたんぱく質の一種を乾燥させたものです。

低カロリーで栄養価が高く、ダイエットなんかにすごく向いている食品なんです。

セブンイレブンで160円でした。

本物そっくり

これ見てよ、超似てるよね。

からあげに…

ナゲットっていうより、鶏のからあげに似ています。

そもそもさ、ナゲットって、こんなウンコみたいな形してないんだよね。

平たい楕円形みたいな形をしています。

なんで、ナゲットにこだわっちゃったのかな?

「まるでからあげ」でよかったのにね。

食べてみた感想

食感良し

食べた感じがナゲットに近いんですね。

鶏のからあげのようでもあります。

なんか、筋っぽい感じもあって、かなり本格的にナゲットに似せて作られています。

すごいよね!

大豆ミートって、ここまで肉っぽくなるんだって思いました。

しょうゆ味が強い

味は、しょうゆです…

例えるなら、魚肉ソーセージにしょうゆをかけて食べている感じですかね。

あくまでも私の感覚ですけど…

とにかく、味は完全にナゲットじゃありません。

肉っぽい味もしませんから、ダイエットのためにこの商品を食べるとなると…

焼き肉のタレのにおいをかぎながら食べるなどの工夫が必要になりますね。

カロリーとか

1袋23g当たりのカロリーは45kcal

マクドナルドのチキンマックナゲット100gが256kcalなんです。

単純計算すると、チキンマックナゲット23gは58.8kcalでした。

大豆ミートで作ったまるナゲは、チキンマックナゲットと比べると約2割程度カロリーOFFになるようです。

でもさ、13.8kcalしか変わらないなら、

 

マックナゲット食いてぇよ!

 

マック最高だよ…

って私は思っていましたが、数字が大きくなると「2割」って結構なカロリー減になりますよね。

まとめ

「まるナゲ和風醤油味」

めちゃくちゃ鶏のからあげに似ているお菓子でした。

見た目が…

ぶっちゃけ、味は微妙なんですが、食感がよくて低カロリーです。

ダイエット中の気分転換に食べるといいんじゃないのかなと思いました。

ダイエットとか必要ないよ!

みたいな「やせっぽ」な人は、マックナゲット食ってください。

そっちの方が絶対いいです。

値段的にも…

 

合わせて読みたい:コロッケのお菓子【コロッケのまんま】を食べたら本物のコロッケみたいだった

 

本日は以上!