ダイソーのレトルトカレーを食べる【ウチの定番カレー】量が多くてめちゃくちゃお得だった

スポンサーリンク

ダイソーのオリジナル商品「ウチの定番カレー」がめちゃくちゃうまかったんです。

私が食べておいしかったのは、カレールーのウチの定番カレーなんですけどね。

レトルトタイプのウチの定番カレーもあったのですが、こっちもおいしいのかな?

そう思って買ってきました。

ウチの定番カレー(レトルト)

レトルトカレーが108円っていうと、結構高いんですよね。

レトルトカレーのトップに君臨する「ハウス カリー屋カレー」は、スーパーで78円くらいで売っています。

78円ですよ、カレーがたったの78円ポッキリなんです。

ただね、ウチの定番カレーのパッケージをよく見てください。

なんと、ボリュームたっぷり330gって書いてあるではないですか!

ダイソーのウチの定番カレーは108円もするけど、ボリュームで勝負しようというわけです。

ハウス カリー屋カレーは78円と安いけど、200gしか入ってないですからね。

 

グラム単価を見てみましょう。

ハウス カリー屋カレー 0.39円

ウチの定番カレー 0.3円

 

ハウス負けてるじゃん…

カレーの王様ハウスのくせに、ダイソーにちょっぴり負けちゃってるじゃん!

内容量が多い

 

きゃーーーっ!

 

いやね、普通のカレー皿に普通にご飯を盛って普通にカレーを入れたら、このありさまですよ。

 

もうね、ピッタピタ!

 

一瞬、もうダメだ!って思っくらいヤバかったんですが、かろうじてお皿におさまりました。

これね、2人分、または2回分に分けて食べた方が絶対にいいと思います。

このカレーに合う量のご飯を入れたら食べきれる自信がありません。

食べてみた感想

具はほとんどなし

まぁね、ダイソーですからね、そんなに期待はしていませんよ。

期待どおりっていうか、やっぱりっていうか…

正方形1cm弱の非常に小さい具がかろうじて確認できました。

しょぼいっていうか、なんていうか…

レトルトカレーって、「ごろごろ」とか「具が大きい」とかが商品名に付いていないとこんなもんですね。

味は?

肝心の味なんですが、残念ながらカレールウのウチの定番カレーとは全く違います。

レトルト特有の味なんです。

結局レトルトカレーって、全部この風味になっちゃうのかな…

食べれないほどまずくはないんですけど、カレールウのウチの定番カレーとの差が激しすぎます。

カロリーとか原材料

カロリーは268kcalです。

ごはんお茶碗1杯分のカロリー250kcalと合わせると、518kcalです。

原材料は、玉ねぎ、じゃがいも、人参、定番の野菜が入っていますね。

ただねぇ、肉が入ってないんだよね。

ビーフエキスとか豚脂、牛脂でごまかそうとしているみたいなんですよ。

 

ふん!

私はだまされないぞ!!

 

それと、気になるのが塩分量です。

6.3gも入っています。

「マルちゃん 緑のたぬき」のスープまですべて飲み干したときの塩分が6.1gなんで、結構ありますよね。

まっ、カレー自体、塩分が高い食べ物なんでね、気にしていたらカレーが食べられなくなってしまいます。

とりあえずは、肝に命じておきましょう。

まとめ

ダイソー 「ウチの定番カレーレトルト」

とにかく量が多いカレーでした。

味は微妙です。

決してまずくはないんですけど、いかにもレトルトカレーって感じの味でした。

ただね、2人分にしたり、2回に分けたときのコスパの高さはかなりのものですよ。

状況に合わせて使うと便利ですよね。

 

合わせて読みたい:ダイソーのカレールー【ウチの定番カレー】とバーモントカレーを比較してみる。おいしいのはどっち?

 

本日は以上!