辛いふりかけ【はごろもフーズ七味唐辛子ふりかけ】ご飯が酒のつまみになるぞ!

スポンサーリンク

よく辛い食べ物をつまみに晩酌します。

ご飯が辛かったら、ご飯自体がつまみになって一石二鳥なんじゃないのか?

そう思ったんですよね。

スーパーで辛そうなふりかけを探していたら見つけてしまいました。

珍しい、七味唐辛子のふりかけです。

七味唐辛子ふりかけ

はごろもフーズが販売しています。

はごろもフーズっていったらさ、シーチキンしか思い浮かばないのですが、ふりかけなんかも販売しているんですね。

商品名が「七味唐辛子」です。

もっと他にいい名前がなかったのかなって思いますけど、分かりやすいと言えば分かりやすい商品名ですよね。

パッケージには「クセになる辛さ」とありますよ。

辛いふりかけなんでしょうが、七味唐辛子のふりかけとは、いったいどんな味なのでしょうか?

食べてみた感想

辛そうな見た目

唐辛子の粉末が使われているだけありますね。赤っぽい色のふりかけなんです。

赤っぽい色の中にゴマや海苔の黒い色があり、いろどりが凄くいいです。食欲をそそる色とでも言いましょうか。

たかがふりかけのくせに、見た目がおいしそうなんてなかなかないですよ。

辛さの中にある旨味

一口食べたら、ピリッと唐辛子がくるのですが、それほど辛くはありません。

しばらくすると、じんわり辛さが伝わってきました。辛さは結構強めです。

小さいお子さまや、辛い物が苦手な方は食べることはできないと思います。

ただですね、辛いだけじゃないんです。

このふりかけ、超うまいんですよ!

 

旨味があるんです。

 

この旨味が辛さをマイルドに、奥の深い味にしてくれているんです。

とってもおいしい大人のふりかけです。

原材料とか

唐辛子風味の顆粒という材料が使われています。

唐辛子の粉末や粉末しょうゆ、食塩や砂糖などを混ぜた物のようです。

この時点ですでにうまそうですもんね。

唐辛子としょうゆって相性抜群だよ。

他にもゴマやさんしょう、味付昆布、味付かつお節などが使用されています。

まとめ

「はごろもフーズ 七味唐辛子ふりかけ」

お手頃価格の安いふりかけの割には良い出来でした。

ちょっと高級なふりかけになるとおいしいのはいくらでもあるんですけど、安くておいしいのはなかなかありません。

辛さと旨味のバランスがピカイチのふりかけです。

このふりかけをかけたご飯なら晩酌のつまみになると思いますよ!

本日は以上!