※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

激辛ペヤングのボトルソース【ペヤング×正田醤油 激辛ソース】ペヤングにかけて食べてみる

「ペヤングやきそば」って変わった味がたくさん出ていますよね。

にんにくMAX、わかめMAXなどなど、たまにスーパーに行って見かけると、なんかおもしろそうでついつい買ってきてしまいます。

 

合わせて読みたい:【ペヤングボトルソース】で焼きそばを作る 食べ比べて味の再現度をレビュー

 

そんなペヤングやきそばで、ちょっと前に食べて衝撃的だったのが「激辛ペヤング」です。

限度を超えた辛さが私を虜にしました。

なんと、その「激辛ペヤング」のソースがボトルで販売されているのを見つけたんです。


ペヤング×正田醤油 激辛ソース

ペヤング×正田醤油 激辛ソース

購入価格397円

ペヤングやきそばの縦の長さより、少し小さいくらいのボトルです。

めちゃんこ辛そうなパッケージは激辛ペヤングによく似ています。

この激辛ソースをペヤングやきそばにかけたら「激辛ペヤング」みたいになるのか?

いや、そうなると、

 

最初から激辛ペヤング買った方が良かったんじゃね?

 

みたいになってしまうな…

ならば、ペヤングやきそばのソースをかけてから激辛ソースをかけたらどうなるだろうか?


ペヤングやきそばを作る

ペヤングやきそばのソースをかけて普通に作りました。

うん、普通にうまい!

ちなみに、ペヤングやきそばのソースをかけずに「激辛ソース」のみをかけて食べた場合、普通に激辛ペヤングの味になりました。

 

まぁ、当たり前なんですけどね…

 

それだと全然おもしろくないんで、今回はちょっと変えてみます。

激辛ソースをかける

普通に作ったペヤングやきそばの上から激辛ソースをかけます。

どれくらいかければ良いのかさっぱり分からないので、適当にかけてみますよ。

カップの底に激辛ソースが溜まらない程度かけてよく混ぜました。

大体、大さじ5杯分くらいですね。

普通のペヤングやきそばのソースがかかっているんです。

ちょっと多めに激辛ソースをかけないと効果が出ないような気がしたので、たくさんかけてみました。

食べてみた感想

物凄く辛い!!

濃厚なソースの良い香りがしておいしそうです。

最初の1口を食べたときは、濃いめのソースがおいしい普通のペヤングだったんです。

 

…!?

 

ばい! これ、後からくるタイプだ!

 

物凄い辛さが後から襲ってきました。

水がないと、このやきそばを食べきることができません。

しかし、オリジナルの「激辛ペヤング」よりは、ほんの少し辛さが控えめです。

その分、ソースに旨味があっておいしいです。

普通のペヤングやきそばのソースが加わっているからだと思われます。

まとめ

ペヤングやきそばに激辛ソースをかけたら、激辛ペヤングをさらにおいしくした激辛ペヤングになりました。

激辛ソースをかける量で辛さを調整できるので、自分に合ったちょうどよい辛さにできて最高においしく食べれると思います。

この激辛ソース、やきそばだけじゃなくチャーハンや野菜炒めなどの色んな料理に使えるので、1本あると凄く便利ですよ。

本日は以上!