※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ペヤングボトルソース】で焼きそばを作る 食べ比べて味の再現度をレビュー

ペヤングソースやきそばに入っている小袋のソースあるじゃないですか、あのソースがボトルで発売されたんです。

これはもうペヤングファンにはたまらない一品ですよね。

ペヤングボトルソースを使って焼きそばを作り、どれくらい忠実に再現されているのかを調査します。


ペヤングボトルソース

購入価格321円 妥当な値段なんだろうけど、もっと高くても全然売れるよね。

ボトルのラベルには、お馴染みのペヤングソースやきそばのイラストがあります。

んー、なんだろなぁ、正直ちょっとセンスがないというか…

ダサくてあまり目立たないラベルです。

内容量200ml


使用する焼きそば

今回は、「マルちゃん 焼きそば名人 ソース焼きそば」「マルちゃん焼きそば 3人前」を使って焼きそばを作ります。

付属のソースを使わずにペヤングボトルソースだけで味付けをして、本物のペヤングソースやきそばと食べ比べます。

焼きそばを作る

味付けはソースのみ

左から、焼きそば名人、マルちゃん焼きそば 3人前、ペヤングソースやきそばです。

なんかさぁ、マルちゃん焼きそば 3人前だけ具がなくて寂しかったので、細かく切ったキャベツを加えますよ。

焼きそば名人とペヤングソースやきそばは、かやくだけを入れてふりかけなどのスパイスは使用しません。

 

とりあえずね、これスピードが大事なわけなんですよ。

ほら、ペヤングボトルソースで味付けしても、時間が経って麺がソースを吸っちゃったりすると味が変わっちゃうじゃん。

なるべく3種類が同時に完成するように、Bボタンを押しっぱなしで調理します。

みんなー、応援よろしくね。

カップ焼きそばにお湯を入れて3分待っている間に、マルちゃん焼きそば 3人前を作ってしまいます。

この3分間待っている間ってさ、ラピュタのムスカ大佐っているじゃん。

あの人が言っていた「3分間待ってやる!」ってセリフを思い出すんですよね…

はい。

ドボドボっとペヤングボトルソースを入れれば完成です。

においは完全にペヤング

ちょうどいい時間になったので、湯切りして焼きそば名人にもペヤングボトルソースを投入です。

焼きそば名人にペヤングボトルソースを入れてかき混ぜているときに気づきました。

 

あっ、これ、ペヤングじゃね?!

 

めちゃくちゃペヤングのにおいがするー!

ペヤングソースやきそばには、もちろん付属のソースを使用しますよ。

どんな味がするのか楽しみですね。

ちなみに、焼きそば名人、マルちゃん焼きそば 3人前に使ったペヤングボトルソースの量は、私のさじ加減です!

ソースの量で味が変わってしまうことも考えましたが、めんどくさくてそこまでできませんでした。

すいません…

食べてみた感想

こちらが完成図です。

左から、焼きそば名人、マルちゃん焼きそば 3人前、ペヤングソースやきそばです。

ペヤングソースやきそばをつまみながら他の2種類の味を確認してみますよ。

焼きそば名人

まずは、焼きそば名人から実食です。

 

…!?

 

!!

 

やばい、これ完全にペヤングだ…

 

まるでペヤングソースやきそばっすよ!

 

ペヤングボトルソースって、ペヤングソースやきそばに付属している小袋のソースその物みたいです。

完璧にペヤングになりました。

マルちゃん焼きそば 3人前

さて、蒸し焼きそばのマルちゃんはどんな味になるのかな?

おーーーーーー!!

 

これはうまい!!

 

麺がモチモチしていて、焼きそば屋さんの焼きそばみたいです。

それに加えて味がペヤングですからね。言わば無敵ですよ。最強です。

まとめ

「ペヤングボトルソース」

ペヤング激辛ソースは、オリジナルと比べると若干違ったのですが、ペヤングボトルソースは完璧なペヤングソースやきそばのソースでした。

このソースをね、コロッケにかけたり野菜炒めの味付けに使ったりしたらと思うと夜も眠れません。

ぶっちゃけ、もうペヤングいらないんじゃないかと…

まぁね、ペヤングソースやきそばに付いているスパイスとふりかけがかなり重要だったりもしますけど、ペヤングファンなら絶対に見逃せないソースです。

 

合わせて読みたい:ペヤングボトルソース【アレンジレシピまとめ】いろんな料理に使ってみたよ

 

合わせて読みたい:激辛ペヤングやきそばのソースがボトルで発売【ペヤング×正田醤油 激辛ソース】は猛烈に辛かった

 

本日は以上!

4 件のコメント