※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【辛ラーメンがうまい】辛いけど旨味のあるおいしいスープが絶品です

辛いラーメンが大好きで、よく食べることがあります。

しかし激辛ラーメンだと、辛いだけで味とかどうでもいい食べ物になっちゃうんですよね。

辛くてうまい、旨辛スープのインスタントラーメンを見つけたので紹介します。


辛(シン)ラーメン

韓国の食品メーカー、農心ってところが作っているインスタントラーメンです。

韓国とか中国って、唐辛子をそのままバリバリ食べているイメージがあるんですよね。

パッケージの韓国語らしき文字を見ただけで辛そうな気がしてしまう商品なんですが、この辛ラーメンが辛いけどおいしくって、もうたまんないラーメンだったんです。

作り方が変わっている

インスタントラーメンって四角い形の麺が多いけど、丸い形をした揚げ麺です。

中には粉末スープの素とかやくが入っていました。

ごく普通のインスタントラーメンなんですが、辛ラーメンは作り方に特徴があるんです。

沸騰した鍋に麺と粉末スープの素、かやくを1度に全部入れてしまうんです。

煮込みラーメンタイプなんですよね。

楽っちゃ楽なんだろうけど、粉末スープの素まで入れてしまうので、水の量が多すぎるとめちゃくちゃ薄味のスープになってしまうので注意が必要ですよ。


食べてみた感想

旨辛スープがうまい

とても辛そうな真っ赤なスープです。

スープは味が濃いめで… 辛っ!!

 

か、からい!

 

…あっ、でも、なんだろこれ、どうしようもないっていう辛さではないんですよね。

結構強めの辛さなんだけど、普通に食べられる辛さです。

そして辛さの中から旨味が溢れ出してくるんですよ!

 

これは、うまい!

 

すべて飲み干してしまうレベルのおいしいスープを発見しました!

ご飯を入れてもよし

激ウマの旨辛スープを生かしたアレンジレピシがいくつも出回っているのですが、定番の「追い飯」で食べてみました。

 

んまーっ!

 

濃厚なスープが白飯とミラクルフィットして、ガブガブいけちゃう組み合わせです。

とってもおいしいかったので、最終的にはスープまですべて飲み干してしまいました。

野菜が豊富

かやくに、チンゲン菜やしいたけが入っているのが確認できました。

ただし少量です。

カップ麺と違ってインスタントラーメンはアレンジの幅が広いですからね。

いろいろ野菜を入れてアレンジすると、さらにおいしくなると思いますよ。

カロリー・塩分量

1食120g当たりのカロリーは506kcal

普通のインスタントラーメンに比べてカロリーが少し高いのですが、それは麺の量が多いからなんです。

定番のインスタントラーメン、サッポロ一番と比較してみると、、、

辛ラーメン 内容量120g 麺107g

サッポロ一番 内容量 100g 麺90g

麺が17gも多いんですよ。

そして、塩分量は4.7gです。

意外に少ない塩分量だから、勢い余ってスープをすべて飲み干してしまっても大丈夫ですね。

まとめ

農心「辛ラーメン」

韓国のラーメンなんだけど、日本人によく合う味になっています。

すごく食べやすかったです。

激辛の2歩手前の辛さと旨味のあるスープが病みつきになるほどのおいしさでした。

手軽に食べられるカップ麺タイプもありましたよ。

おいしくアレンジしたい人はインスタントラーメンですね。

 

合わせて読みたい:辛ラーメン キムチビッグ【辛くない】だけどやっぱりスープがうまい

 

本日は以上!