ぶぶか カップ麺 【明星 ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん】を食べる

油そばととんこつラーメン店「ぶぶか」

冬の時期に期間限定で味噌ラーメンがメニューに加わるらしく、その味噌ラーメンを再現したカップ麺が売っていました。

都会では有名なラーメン店なのでしょうか?

田舎者の私は聞いたことすらないラーメン店です。

都会のラーメン店の味噌ラーメンはどんな味なのでしょうか?

明星 ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん

ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん

購入価格 213円

ネーミングだけでうまそうですよね。

ただね、私からしたら知らないラーメン店のラーメンを再現したカップ麺なんですよ。

聞いたこともないラーメン店のラーメンを再現したカップ麺を、普通の人は買うのでしょうか?

私は、ほら、新しい物好きなので「新発売」とか書かれているとうっかり買ってしまうような人だからいいとして…

そんな人ばかりじゃないですからね。

ぶぶかなんて知らないもんな…

棒高跳びの人?

中身はこんな感じ

液体スープと書かれた、後入れの袋がフタの上に張り付けてありました。

最近フタの表面に張り付けてあるタイプのカップ麺をよく見かけます。

流行ってるんでしょうか?

フタの表面に印刷されているカップ麺の宣伝が見えなくなるからマイナスだと思うのですが…

食べてみた感想

具がいっぱい

熱湯を入れて5分間待ちました。

けっこう長めです。

爪を切っていました…

後入れの液体スープの袋の中には、焦がし味噌が入っていましたよ。

具がたくさん入っているんですよね。

キャベツ・ネギ・たまご・謎の肉を確認できました。

がっしり太麺がうまい

なかなかの太麺です。

これなら、熱湯5分は仕方がないですね。

歯ごたえもあってカップ麺にしてはいける方じゃないでしょうか。

スープもおいしい

濃厚な味噌スープです。

味噌豚骨ラーメンなんですけどね、どこら辺に豚骨味があるのかが私にはよく分かりませんでした。

まだラーメンを語るほどのレベルではないということでしょうかね…

まっ、私から言わせれば、ただの味噌ラーメンなんですけどね、ガーリック風味のおいしいスープです。

カロリーとか塩分量

カロリーは464kcal

塩分が5.8gです。

標準値くらいでしょうか。

塩分がもう少し低ければ安心してスープまで全て飲み干せるんですけどね。

 

さりげなく2代目店主のカットインが入っていますが…

 

まず、初代を知らねーから。

 

ぶぶかもシラネ。

棒高跳びの人?

まとめ

「ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん」

本物を食べたことがないので、オリジナルをどこまで再現できているカップ麺なのかはわかりません。

ただですね、普通においしい味噌味のカップ麺でした。

具が多いところが良かったですね。

キャベツがいっぱい入っていて麺とよくマッチしていていました。

どうせなら、本物を食べてから食べたかったカップ麺ですね。

ぶぶか知らねーけどさ。

本日は以上!