辛ラーメン キムチビッグ【全然辛くない】ただのキムチラーメンだけどスープがうまい

スポンサーリンク

韓国のカップ麺、辛ラーメンのキムチ味を買ってきました。

しかもですね、今回買ってきたのはビッグカップっていう大きいサイズのカップ麺です。

普通の辛ラーメンってさ、旨辛のおいしいスープなんだけど、キムチ味だとどんな味になるのか気になりますよね。

辛ラーメン キムチ Big‐cup

購入価格106円

えー、これですね、安売りのときに買ったんで超安かったんですよ。

ビッグじゃない辛ラーメンキムチと同じ価格でした。普段はこんな値段では買えませんよ。

 

合わせて読みたい:【辛ラーメンがうまい】辛いけど旨味のあるおいしいスープが絶品です

 

この辛ラーメンは韓国のラーメンなんですが、日本用と韓国用で味が違うんですよ。

日本版は韓国版より辛さがまろやかになっています。

中身は?

中身はこんな感じです。

粉末スープの素とキムチと思われるかやくが入っていました。

なんかあれだよね、かやくをここまでぶちまけるんだったらさ、粉末スープの素も一緒にぶちまけてくれればよかったのにね。

その方が、お湯を入れるだけになるから楽だったのに…

よく見るとかやくのキムチがさ、枯れ葉みたいに見えるんですよ。

白菜だからね、ある意味枯れ葉で正解なんだけどさ…

なんか、食欲がなくなるって言うか、見た目はよくないよね。

そんでこのキムチ、お湯で戻すとどんな風になるんでしょうか?

熱湯を入れて3分間待ちます。

食べてみた感想

キムチのいい香り

うんうん。かやくのキムチはこうなるんだね。

きちんとラーメンにキムチを入れたみたいに枯れ葉がキムチに復活しています。

キムチのちょっと酸味のあるいい香りがしますよ。

辛くない

旨味のあるおいしいスープです。

ほとんどキムチ味のスープなんですが、辛ラーメンのスープの味も若干感じられます。

多少は辛ラーメンの味を引き継いでいるみたいです。

キムチ味のおいしいスープなんですが、ぜんぜん辛くないんです。ピリ辛ってところですかね。

量は多め

さすがにビッグカップだけあって麺の量が多いですよ。

麺はね、何の特徴もない油揚げ麺です。

特にコメントはないんですが、麺と一緒にキムチがいい具合にお口に入ってくるから、自動的に麺とキムチのコラボを楽しめます。

カロリーとか

1食90g当たりのカロリーは379kcalです。

ビッグってわりにはそんなにカロリーはないですね。

カップヌードルビッグ99gが460kcalなんで、カロリーは低めです。

まとめ

「辛ラーメン キムチ」

んー、私的の感想なんで、ぶっちゃけますけど…

元祖辛ラーメンはめちゃくちゃうまいんですよ。

そこにキムチでしょ、残念ながら元祖を生かしきれていないんですよね…

ただのキムチラーメンになってしまっています。

これはこれでうまいんだけどね、辛ラーメンじゃなくてもよくね?みたいな感じになっちゃっているんですよ。

キムチラーメン単体としては100点ですけどね。もっと辛ラーメンの旨辛味を出してほしかったです。

うまいんだけど。

本日は以上!