※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

辛ラーメン キムチビッグ【辛くない】だけどやっぱりスープがうまい

韓国のカップ麺、辛ラーメンのキムチ味を買ってきました。

今回買ってきたのはビッグカップっていう大きいサイズのカップ麺です。

普通の辛ラーメンって、旨辛のおいしいスープなんだけど、キムチ味だとどんな味になるのか気になりますよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします!


辛ラーメン キムチ Big‐cup

辛ラーメンによく似たパッケージです。

通常の大きさの辛ラーメンが手元になかったので大きさの比較ができませんが、カップヌードルのビックサイズとほぼ同じ大きさです。

 

合わせて読みたい:【辛ラーメンがうまい】辛いけど旨味のあるおいしいスープが絶品です

 

余談なんですが、この辛ラーメンは日本用と韓国用があって味が違うんです。

日本版は韓国版より辛さがまろやかになっています。韓国版は激辛なんですよ。

キムチがたっぷり

中身はこんな感じです。

粉末スープの素と、かなり多めのキムチのかやくが入っていました。

かやくをここまでカップ内にぶちまけるんだったら、粉末スープの素も一緒にぶちまけてくれれば、お湯を入れるだけで済むのになって思ってしまう中身です。

よく見るとかやくのキムチが枯れ葉みたいに見えるんですよね。

白菜だから、ある意味枯れ葉で正解なんだけど…

食欲がなくなるって言うか、見た目はあまりよくありません。

さて、この大量のキムチ、お湯で戻すとどんな風になるんでしょうか?

熱湯を入れて3分間待ちます。


食べてみた感想

キムチのいい香り

うんうん。かやくのキムチはこうなるんですね。

枯れ葉がキムチに復活しています。

キムチのちょっと酸味のあるいい香りがしますよ。

辛くないスープ

旨味のあるおいしいスープです。

キムチ味のおいしいスープなんですが、ぜんぜん辛くないんです。ピリ辛ってところですかね。

ほとんどキムチ味のスープなんですが、辛ラーメンのスープの味も若干感じられます。

多少は辛ラーメンの味を引き継いでいるみたいですよ。

量は多め

さすがにビッグカップだけあって麺の量が多いのですが、何の特徴もない油揚げ麺です。

特にコメントはないんですが、麺と一緒にキムチがいい具合にお口に入ってくるから、自動的に麺とキムチのコラボを楽しめます。

カロリー・内容量

1食90g当たりのカロリーは379kcalです。

ビッグってわりにはそんなにカロリーはないですね。

カップヌードルビッグが99gで460kcalなんで、カロリーはかなり低めです。

まとめ

「辛ラーメン キムチ」

んー、私的の感想なんで、ぶっちゃけますけど…

元祖辛ラーメンはめちゃくちゃうまいんですよ。

そこにキムチでしょ、残念ながら元祖を生かしきれていないんですよね…

ただのキムチラーメンになってしまっています。

これはこれでうまいんですが、辛ラーメンじゃなくてもよくね?みたいな感じになってしまっているんですよ。

キムチラーメン単体としては100点ですけど…

もっと辛ラーメンの旨辛味を出してほしかったですね。

本日は以上!