トライアルのカップ麺【麺’s味工房 辛味噌ラーメン】安くてうまいぞ!

スポンサーリンク

トライアルって安いですよねぇ。

トライアルに常時販売されている激安カップ麺の食レポをしたいと思います。

とっても安いんですが、味はどうなのかが気になりますよね。

麺’s味工房 辛味噌ラーメン

麺のスナオシってメーカーのカップ麺です。

購入価格59円

安い、安いよトライアル!

59円っていったらさ、あの駄菓子屋なんかに売ってる小さいカップ麺、ブタメンより安いんですよ。

ブタメンなんて、小さいくせに70円くらいしますからね。

駄菓子屋で小さいブタメンなんて食べている子供達に、トライアルで59円のカップ麺を食べなさいって教えてやりたいです。

かやくはない

中身は粉末スープの素が1袋入っているだけでした…

さびしいですね。

こんなさびしいカップ麺を、朝・昼・晩って食べなきゃならないとしたら…

昼の時点ですでに泣いてしまいますよね。

ちょっとさびしい中身ですが、粉末スープの素に「具材入」と書かれていたのがせめてもの救いです。

粉を入れるとこんな感じです。

具材は?!

ってなるわけですが、よくみるとネギのような小さい何かが入っていました…

それでは、実食してみます。

食べてみた感想

具はネギのみ

んー、味噌っていうか、豚骨っぽい香りがします。おいしそうなにおいですよ。

あー、それと、具材はネギのようですね。

気持ち程度のネギが浮かんでいます。

具材入…

確かに具材は入ってるから間違いではないけどね…

スープがイケてる

おおっ、これは?!

麺は、普通の揚げ麺です。とくに変わったところはありません。

ただね、スープがうまいですよ。

豚骨ベースの味噌味で、豚骨の方が強い感じのスープです。

最初、豚骨の風味がきて、そのあとふんわりくる味噌味、最後にピリッとくる辛味ですね。

とても激安カップ麺の味とは思えません。

すごくおいしかったです。

ただですね、やっぱり具材がないと物足りなさを感じてしまうんですよね。

冷蔵庫の中に入っている物をいろいろ入れてやると、ボリュームが出て数倍おいしくなると思いますよ。

カロリーとか原材料

1食83g当たりのカロリーは354kcal

具材がなにも入っていないだけあって、ヘルシーなカップ麺になっちゃってます。

塩分量も4.9gと、それほど高くないですよ。スープを全部飲み干しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

ポークエキスパウダーって書いてあるのが豚骨風味の素ですね。

まとめ

「麺’s味工房 辛味噌ラーメン」

安いのに、全然おいしかったです。

この辛味噌ラーメンは、とにかくスープの調合が絶妙でしたね。

豚骨と味噌のコラボ、最高です。

大量に買いだめしておきたいカップ麺ですね。

本日は以上!