寿司辰【筑西市】うまくて安い!豊富でおいしいメニューを紹介

どうも、おいしい物を食べるのが趣味の正三です。

茨城県筑西市にある、回らないお寿司屋さん「寿司辰」に行ってきました。

ものすごくメニューが多いお寿司屋さんなんですよ。たくさんあるメニューの一部を紹介します。

寿司辰

国道50号線から少し入ったところにあるので分かりづらいのですが、50号線沿いにある大きな看板が目印ですよ。

詳しい住所や営業時間は、記事の最後に記載してあります。

豊富なメニュー

握りの特上が2200円です。近隣のお寿司屋さんの相場からすると安いですね。

ここで注目してほしいのが、お寿司屋さんなのにメインの寿司より高いうな重があるところですかね。

えっ?うなぎ?!

ちょっとびっくりしますね。

本日おすすめ

「本日のおすすめメニュー」です。

魅力的なメニューがいっぱいですが、ほとんどが「時価」となっているのでちょっと怖いですね、、、

でも、ここは生本マグロは必須ですよね。おもいきって生本マグロを注文しました。

生本マグロ

おおっ!

うまそう… 中とろだよね、これ!

注文してから3分くらいで運ばれてきました。ほら、生本マグロって書いてあったじゃん。生なんだよね!早いんだよね!

わくわくが止まりません。

ええ、それはもうとろける、とろける……

あまりのおいしさに、この生本マグロはさらに1人前追加注文してしまいました。

やっぱり生だよね!

時価だから気になるお値段ですが、最後の会計から換算すると、今日の生本マグロは1人前1500円くらいではないかと推測されます。

全然妥当なお値段ですよ。

一品料理・揚げ物

一品料理・揚げ物など、お寿司屋さんにしては充実したラインナップです。

値段もそれほど高くないですよ。

冬限定のふぐなんていいですよね。

飲み物・焼き物

飲み物はウイスキーやワインまでありました。

ちなみに、生ビールは安定のアサヒスーパードライでしたよ。

そして焼き物メニューにですね、和牛ステーキ(2900円)なんてのがあります。

ここ、お寿司屋さんだよね!?って思うくらい幅の広いメニューです。

ズワイガニしゃぶしゃぶ

本日のおすすめから、ズワイカニしゃぶしゃぶ(1200円)です。

写真は1本食べちゃったあとなんでね、実際は5本ありました。

ちょっと細身ですが値段が値段ですからね。納得のズワイガニです。

はい。

何も言う必要はありませんね。

うまいです。美味です。

日替わり

ここら辺もおすすめのメニューです。

全体的に安いんですよね。

いやー、そんでね、今日紹介した他にも店内の壁にたくさんメニューが貼ってあるんですよ。

恐ろしいくらいのバリエーションです。

最後にメインのお寿司を頂きます。

握り特上

握り特上(2200円)

マグロ・ウニ・イクラの主要メンバーが入ってはいますが、こじんまりとまとまった握りです。

値段が安いのはこのためですね。

でもね、お酒を飲んでいる人って、お寿司を注文する頃にはいろいろつまんでいるからそんなに食べられないんですよ。

これくらいまとまっている握りなら、お酒を飲んだあとでも食べられるから注文しやすいですよね。

めちゃくちゃおいしかったです。

最後に

筑西市「寿司辰」

正直に思った感想がうまくて安いですね。

そして、寿司にとどまらず、食べ物の種類が多いのも特徴です。

好き嫌いが多い人とでも一緒に食べに行けるお寿司屋さんです。ぶっちゃけ、生ものが苦手の人とでも行けちゃいますね。

かなり混雑する隠れた名店なので、事前に電話予約をしておくと確実です。

 

寿司辰

茨城県筑西市門井1720-1

電話 0296-57-6951

営業時間

11時00分~13:30分

16:00分~22:30分

定休日 木曜日

 

本日は以上!