はま寿司の特上丼ぶり【テイクアウト】いくら丼・海鮮丼を食す!

テイクアウトを実施するお店が増えていますが、利用してみたことはありますか?

ただ単に、お店で提供しているメニューを同じ値段で購入して持ち帰るだけの所もありますが、某牛丼チェーン店のようにテイクアウトすると販売価格から15%を割引くといったお得なサービスを実施しているお店もあります。

私が大好きな「はま寿司」では「贅沢ねたの特上丼ぶり」のテイクアウトを開始しました。

テイクアウトでしか味わえない特上の丼ぶりらしいですよ。楽しみですよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


贅沢ねたの特上丼ぶり

特上丼ぶりは、特上いくら丼・特上5種の海鮮丼・特上帆立いくら丼の全3種類あります。

しかし残念ながら今回は、特上帆立いくら丼が品切れのため販売していなかったので、特上いくら丼と特上5種の海鮮丼のみを購入してきました。

画像提供:はま寿司

ホタテファンのみなさま、大変申し訳ございません。

特上帆立いくら丼は、これでもかと言うくらいホタテをご飯の上に敷き詰め、真ん中にいくらをトッピングしたゴージャスな丼ぶりです。

気になった方は、はま寿司に急げ!!

「すみっコぐらし」のイベントが開催されていたようで丼ぶり1つに付き1個のカンバッチが貰えました。

んー、すみっコぐらしをまったく知らない私からすると、、、

 

へぇー

 

と言うだけのおまけでしたが、ただで貰える物は貰っておいて損はないはずです。

ぶっちゃけ、いらない…


特上いくら丼

さてさて、さっそく特上丼ぶりの中身を見てみましょう。

まずは、特上いくら丼から!

いくらが少なめ?

いくらは3種類の特上丼ぶりのすべてに入っている素材なので「何よりもいくらが大好き」と言う痛風まっしぐらの方がチョイスすると良いですよ。

ちょっと残念なことに、ご飯の白い部分が透けて見えるくらいしかいくらが盛られていないんですよね。

はま寿司のホームページの紹介写真では、それはもう溢れんばかりのいくらが盛られていたのですが…

ただ、これでたったの980円ですから、いくらの軍艦を10貫お持ち帰りしたのと比べればかなりお得です。

格別にうまい

うんうん、うまーい!

最初はいくらが少ないかなと思ったのですが、思ったよりご飯の量が少なかったので食べたときの割合はちょうど良いです。

いくらの味も大変いいです。

これで980円なら、なかなかお得なのではないでしょうか。

特上5種の海鮮丼

続いて特上5種の海鮮丼です。

特上帆立いくら丼と特上5種の海鮮丼は、お値段が780円とスペシャルプライスです。

具材はマグロ・サーモン・鯛・エビ・いくら、玉子焼きが入っていました。

味はそれなり…

どれどれ、ふむふむ…

正直、特上と言うほどではありませんでしたが、普通においしいです。

値段が値段ですから、このクオリティの物を家で食べられると思えば十分お得です。

まとめ

はま寿司のテイクアウト専用商品、贅沢ねたの特上丼ぶりは凄くおいしかったです。

私の感想では、お値段以上でお得な丼ぶりだと思います。

自宅で、ちょっぴり贅沢気分を味わうときに食べて欲しい特上の丼ぶりでした。

↓私本人が特上丼ぶりを食べている動画を配信しています。

リアルな食レポをお楽しみください。

是非、チャンネル登録も同時にお願い致します。

本日は以上!