チキンクリームポットパイを食べる【ケンタッキー 】冷めたときの温め方

スポンサーリンク

どうも、本当はマクドナルド派の正三です。

今年もやってきましたね。ケンタッキーの「チキンクリームポットパイ」の季節が!

ケンタファンは毎年この時期を首を長くして待っているそうですよ。

まぁ… 私はどっちかって言うとドナルド推しなんですけどね。

毎年1回以上は食べているおいしいポットパイを紹介します。

チキンクリームポットパイ

価格 590円

簡単に説明すると、パイ生地に包まれた器の中にアツアツのシチューが入っている商品です。

今の寒い時期だと、体が温まって凄くおいしいですよね。

数量限定なんで、終わる日が決まってないんですけど、毎年今の時期に登場して2月くらいまで販売しています。

結構でかい

価格が価格だけに大きいです。

大人の手のひらと同じか、それより少し小さいくらいの大きさです。

直径20cm前後ですね。

この他にハンバーガーやらコーラなんかを注文するとですね、

余裕で1000円越えてしまいますので、でかくてボリュームがないと困ります。

メインで食べるかサブで食べるかは凄く悩むところですね。

食べてみた感想

中身はシチュー

パイ生地をサクサク崩すと、全て北海道産の材料を使ったというシチューが現れました。

中にゴロゴロ入っている野菜が超うまいですよ

ようは、北海道シチューだよね!

胡椒が効いたクリーミーなシチューは、サクサクのパイ生地と一緒に食べると激ウマです。

 

温まるわー 

 

ぶっちゃけ、材料の産地は北海道じゃなくてもいいんです。

その代わり、もう少し安くしてくれたらうれしいですよね…

冷めてしまったときの温め方

本当は店内で出来たてを食べるのが1番うまいんです。

しかし、今日はいろいろ大人の事情があってお持ち帰りしました。

家に持って帰ってから食べるとなると、少しぬるくなってしまっていることがありますよね。

おいしさ半減です。

いつでもアツアツが食べたい方のために、私流の温め方を伝授いたします。

 

実はこれ、パイ生地が取れるんですよ。

 

パイ生地を割らないように、ゆっくりゆっくり外していくと、シチューの入った器とパイ生地を分離することができます。

シチューはラップをして電子レンジへ

パイ生地はオーブントースターで軽く焼けばサクサク感が復活します。

最後に何事もなかったかのようにパイ生地とシチューをドッキングさせれば完成です。

まとめ

冬の定番 ケンタッキー チキンクリームポットパイは、ちょっと高いけど絶対に値段以上の満足度が得られます。

パイ生地を外すのにちょっとコツが必要ですが、温め方をマスターすれば、いつでも最高においしい状態で食べることができますよ。

万が一、ぬるくなってしまったらチャレンジしてください。

本日は以上!