はま寿司ラーメンランキング【2018年】おいしかったラーメンベスト3

はま寿司のラーメンを食べ尽くした2018年、今年のはま寿司は麺メニューに大きな変化がみられました。

はま寿司をこよなく愛する筆者が2018年のはま寿司を振り返って、ラーメンランキング ベスト3を発表したいと思います。

※注意!私個人の独断と偏見によるランキングになります。


はま寿司 ラーメンランキング2018年

第3位 尾道ラーメン

2018年10月に販売していたラーメンです。

なんといっても、はま寿司初となる平打ち麺が印象的です。

スープはかつお節からとった魚のだしの効いた醤油味

とにかく平打ち麺のモチモチした食感が最高でした。

この平打ち麺は今後もはま寿司のラーメンに登場すると思うので要チェックですよ。

はま寿司【尾道ラーメン】を詳しく書いてある記事はこちら

 

合わせて読みたい:尾道ラーメン【はま寿司】平打ち麺新登場!その実力はいかに?

 

第2位 旨辛!濃厚冷やし担々麺

2018年7月に販売していた冷やしラーメンです。

この冷やし担々麺から、はま寿司のラーメンのレベルが一気に上がったと私は思っています。

それまでは、ぶっちゃけネタになるくらい美味しくなかったんです。

なぜか急に美味しくなったんです。開発チームが変わったのでしょうか?

おいしくなった秘密は謎のままですが、旨辛!濃厚冷やし担々麺が詳しく書いてある記事はこちらです。

 

合わせて読みたい:はま寿司【旨辛!濃厚冷やし担々麺】を食べてみたぞ!

 

第1位 煮干し中華そば

2018年 はま寿司で販売されていたラーメンの中で、堂々の1位に輝いたのは9月に販売していた「煮干し中華そば」です。

具材に今までになかった角切り玉ねぎを入れた新醤油ラーメンです。

玉ねぎのシャリシャリ感で麺がモチモチしているかのような錯覚を起こしてしまう玉ねぎマジックが素晴らしかったです。

煮干し中華そばのおいしさを詳しく紹介している記事はこちらです。

 

合わせて読みたい:はま寿司のラーメン【煮干し中華そば】最高傑作と言ってもいいくらいうまいぞ!

 


もっともまずかったのは?

つゆ焼きそば

せっかくなのでワースト1も紹介します。

ラーメンじゃなくて焼きそばなんですけど、青森県の郷土料理を元に作られた「つゆ焼きそば」です。

本物の焼きそばに、たぬき蕎麦の温かい汁をかけてしまったような焼きそばなんです。

ほんとまずい…

つゆ焼きそばの詳しい記事はこちらです。

 

合わせて読みたい:つゆ焼きそば【はま寿司】青森県石黒市のみなさん、ごめんなさい。まずいです…

 

最後に

今年のはま寿司ラーメンの飛躍ぶりには目を見張るものがありました。

はま寿司のラーメンってさ、毎年リメイクを繰り返しながら販売しているんですよね。

おそらく今回紹介したラーメンも、さらにおいしくリメイクされ、また来年食べることができると思います。

見かけたら、ぜひ食べてくださいね。

本日は以上!