※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

赤いきつね 緑のたぬき【値段・価格】スーパーでいくらで売っているのか調べてみた

マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき、おいしいですよね。

武田鉄矢のCMでもおなじみのカップ麺なんですが、スーパーだといくらくらいで売っているのか気になりますよね。

スーパーでの販売価格の相場を調べてみました。

ちなみにネットでの価格は…

んー、微妙な値段ですが、ネットなら家まで運んでくれますからね。許容範囲でしょうか。


赤いきつね・緑のたぬき価格相場

セブンイレブン

コンビニの場合、通常とは仕様が違うのであまり参考にはなりませんが、184円で売られていました。

コンビニ仕様は赤いきつねは通常よりひと回り小さくなったお揚げが2枚入っていて、緑のたぬきは天ぷらがぶ厚くなっています。

ちょっと高い気がしてしまいますね…

スーパー

近所のスーパーでの販売価格は138円でした。結構高いんですよね。

折り込みチラシが入ったときだと118円くらいで売っていることがあります。

ちなみにメーカー希望小売価格は180円(税別)です。

スーパー2

こちらは違うスーパーです。

129円と先ほどのスーパーよりたったの9円だけ安いのですが、すごく安いように感じます。

数字のマジック、ここら辺のやり方はスーパーってマジうまいですよね。

ホームセンター

食料品を取り扱っているホームセンターです。

147円、かなり高いですね。

今回調べた店舗の中で1番高額でした。ホームセンターって他店の価格調査とかしないんでしょうか…

普段の販売価格を知っている方なら、147円なんて値段じゃ絶対に買いませんね。

ディスカウントストア

さすがディスカウントストア、かなりお安い!

表示は税別価格です。通常は117円で販売していて値下げ中の今は106円です。

赤いきつねと緑のたぬきだけじゃなくて、黒も白も同じ値段なんですね。

この値段なら全種類ストックしていいでしょう。

ホームセンターの安売り

期間限定でやっていた、先ほどのホームセンターの安売りです。

普段は1番高いホームセンターだったんですが、安売りのときは1番安い104円で売られていました。

 

びっくりです。

 

まぁ、安売りって在庫処分って意味合いもありますからね。普段の値段が高すぎて売れなかったのかな…

今回の調査では、ホームセンターの104円が最安値という結果になりました。


まとめ

「赤いきつねと緑のたぬき」

販売価格は104円~147円

スーパーでの通常販売価格は130円前後

118円くらいなら買いなんじゃないでしょうか。

104円はかなり安いです。まとめ買い確定ですね。

 

ネットだと、関東バージョンと関西バージョン両方買うことができますよ。

なぜか関西バージョンの方が割高です。

本日は以上!