ミニストップ 【ポテさつま 】はちみつメープルシロップでデザートみたいな甘さ

スポンサーリンク

ミニストップに行ったらですね、「ポテさつま」が売っていました。

ポテさつまって、なんだろうね。

「さつま」て書いてあるから、さつまいもなんだろうけど「ポテ」の意味が分からないな…

さつまいもにポテトフライが混ざっているのだろうか?

ポテさつま

さつまいものスティック

おっ!売ってる売ってる!

よく見ると、さつまいもだけですね。

ポテトフライも入っていたら楽しかったのにな…

さつまいもをスティック状にして揚げた商品のようです。

 

ポテさつま 198円

値段もお手頃ですよね。

 

ポテさつまを1つ下さい。

「揚げたてをご用意しますので、券をお持ちになってお待ちください。」

ケースの中に、たくさんポテさつまがあるのに揚げたてをくれるみたいです。

約1分くらい待ちましたが、揚げたては嬉しいですね。

食べてみた感想

とにかく塩がうまい

皮付きのさつまいもを揚げています。

はちみつメープルシロップが付いていました。

まずは、シロップなしで食べてみます。

ほんのり甘いさつまいもはホクホクですごくおいしいです!

揚げたてなんでサクサク、カリカリ、歯ごたえもいいですね。

塩が振ってあり、甘いさつまいもにアクセントをつけているんですけどね、この塩がかなりうまいんです。

はちみつメープルシロップをつける

サクサク、ホクホクのさつまいもに、甘いしっとり感が加わってデザートみたいになりました。

アサヒスーパードライにもよく合います。

 

そして、はちみつメープルシロップを付けて食べていて思ったんです。

あれ? この味なんかに似ているな…

そうです、この味は大学イモによく似ているんですよ。

大学イモをサクサクのホクホクにした感じです。

おしゃれな大学イモって感じですね。

女性の人って、こんなの好きなんじゃないのかな。

まとめ

ミニストップ 期間限定の「ポテさつま」は、さつまいもをポテトフライのようにスティック状にして揚げた食べ物でした。

サクサクしていて中身はホクホクですごくおいしいです。

フライドポテトと違うところは、さつまいもの甘さがあることですね。

この甘さが振りかけられた塩とマッチしていて、はちみつメープルシロップとの相性もバッチリです。

期間中に1度は食べておきたいミニストップ 「ポテさつま」でした。

本日は以上!