酒のつまみの高級缶詰「缶つま★レストラン 厚切りベーコン」を食べてみた

スポンサーリンク

K&Kから発売されている「缶つまレストラン」シリーズを知っていますか?

コンビニなどでもお手軽に買える缶詰なんですが、普通の缶詰とは少し違います。

何が違うかと言いますと…

 

めちゃくちゃ高い!!

 

普通の缶詰とは値段が圧倒的に違います。

そんなお高い缶詰を、酒のつまみに買ってきました。

缶つま★レストラン 厚切りベーコン

貧乏性の私は「缶つま★レストランシリーズ」の中でも最安値の「厚切りベーコン」432円を買いました。

1000円未満の商品が多いのですが、缶つま★レストランの中には「オマールエビのオリーブオイル漬け」という定価3240円もする凄い奴もありますよ。

 

こわくね?

 

缶詰めだよ? 絶対買えねーよ。

「死ぬまでに1度は食べたいシリーズ」で売り出したら売れるかも…

そんな高級缶詰シリーズは温めてから食べた方が10倍おいしく食べられるんです。

缶つまを温める

1番安くても432円ですからね。

やはり最高の状態で食べたいです!

温めるというと電子レンジが思い付いてしまいますが、アルミ缶ごと電子レンジで温めると爆発します。

絶対にやってはいけません。

電子レンジを使う場合は、違う容器に移してから温めます。

ただ、それだとせっかくお手軽に食べられる缶詰なのに勿体ないんですよね。

ここは「湯煎」を選択しましょう。

熱湯に5分くらい浸けておくといい感じに温まります。

直接火に掛けたり、お湯に火を掛けながら温めてもダメです。

あくまでも湯煎ですからね、熱湯に浸けてひたすら待ちます。

食べてみた感想

良い感じに温まりました。

1口サイズの角切りベーコンが酒のつまみに丁度良いです。

とろけるように柔らかくって、ベーコンにしっかり味が付いています。

胡椒がピリッと効いた濃いめの塩味で酒が進みます。

 

これはうまい!

 

つまむ手が止まらず、あっという間に完食してしまいました。

そして、最後に残った汁をご飯に掛けて食べたら最高にうまいんですよ。

 

やってやった…

私は、432円分やってやったんだぜ!

 

完食後は達成感すらあります。

まとめ

「K&K 缶つまレストラン 厚切りベーコン」晩酌のつまみに最高でした。

缶詰だから、すぐに晩酌がスタートできて時間がないときに凄く役立ちます。

ちょっとお値段が張りますが、価格に見合った美味しさを提供してくれると思います。

厚切りベーコンの他にもたくさんの種類が発売されていますので、買い置きして「自分へのご褒美」として食べたいですね。

本日は以上!