※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

生チーズのチーザが凄すぎ!ビールにもワインにも合うチーズ菓子登場

先日、コンビニで「生チーズのチーザ」というお菓子を見つけました。

チーズ味のお菓子のようです。

チーズってビールのアテにいいですよね。

本物のチーズよりチーズ味のお菓子の方が手軽に食べられて便利な気もします。

 

おいしければですけど…

 

今日も、おいしく楽しく食レポします。


生チーズのチーザ

チェザーチーズ味と燻製チーズ味を買ってきました。

コンビニ価格で200円くらいだったかな。

パッケージにある「チーズより旨みが2倍濃い」の文字が何とも力強く、期待が持てますよね。


チェザーチーズ味

チーズがすごい

お皿に中身を移した瞬間、強烈なチーズ臭が鼻を突き刺しました。鼻の下にチーズを乗せているような感覚です。

チーズが苦手な人だったら、この時点で即アウトになる思います。

あまりにも強いチーズの香りに正直びっくりしてしまうほどでした。

すげぇ…

本物のチーズを食べてるみたい!

クラッカーのような生地で穴が数ヵ所空いています。

サクサクとした軽い歯ごたえに濃厚なチーズ味がお口いっぱいに広がりました。

チーズが苦手な人だったら、この時点で…

あっ、すでにチーズ嫌いの人はアウトになっていました。チーズ好きをも唸らせる強烈なチーズ味です。

クラッカー的な生地がビールによく合いますし、ワインと一緒につまんでも良いですよね。

燻製チーズ味

強い燻製の香り

こちらも、凄いのひとことです。

チェザーチーズ味に比べるとチーズの香りは弱いのですが、、、

 

えっ!?

 

どこかで焚き火やってる?

 

と勘違いしてしまうほどの凄まじい燻製の香りなんです。

うわぁ…

本物の燻製チーズ食べてるみたい!

とっても薄い生地で大きさも小さめなので、つまみながらチビチビ飲むのにピッタリなんですよ。

こちらもかなりおいしい!

燻製が好きな人は、このお菓子で手軽に燻製気分を味わえるはずです。

ちょっと気になったのが、裏面に書かれていたオーブントースター焼く方法です。

アルミホイルに包み1000wで2分焼けば焼きたてのおいしさを体験できるそうです。

スタンダードのチェザーチーズ味をオーブントースターで焼いてみました。

 

これはうまい!

 

オーブントースターを使うとなると、お手軽さは失われてしまいます。

しかし温めることでチーズの香りがさらに際立ち、おいしさが数段アップしました。

手間は手間ですが、晩酌の準備のついでに出来そうですよね。

まとめ

グリコはビールによく合う「クラッツシリーズ」が有名ですよね。

 

合わせて読みたい:グリコ【クラッツ】最高だよ!これ食べたら酒が止まらなくなった

 

生チーズのチーザもチェザーチーズ味、燻製チーズ味、どちらもお酒によく合う大人の味に仕上がっていました。

おやつとして食べても良いでしょうが、是非ともお酒のアテにして欲しいお菓子です。

常備ストック確定のおいしさでした。

本日は以上!