プレミアムほぐしコンビーフ【ちょっと高い贅沢缶詰】自分へのプチご褒美にピッタリだぞ!

スポンサーリンク

子供の頃は、よく夕飯のおかずにコンビーフが出ていました。

今はあまり食べなくなっちゃいましたね。

見かけることさえ少なくなってしまったコンビーフなんですが、物凄いコンビーフを見つけちゃったんですよ!

プレミアムほぐしコンビーフ

明治屋のおいしい缶詰シリーズです。

明治屋のおいしい缶詰シリーズは、極端に高額な缶詰めじゃないんです。

一瞬ためらうけど、思いきれば買えるくらいの価格設定なんですよね。

今日買ってきたプレミアムほぐしコンビーフなんて、たったの594円です。

 

…す、すいませんでした!!

 

実は、買うのに商品棚の前で5分くらい格闘しました。

594円のコンビーフか、

吉野家で牛丼大盛が食べられるよな…

たけぇよー こわいよー

このコンビーフを買うには、若干の勇気が必要となります。

ワンタッチで開く缶

こんな具合の缶に入っていますよ。

んー、ワンタッチってわけじゃないですけどね、缶切りは使いません。

くるくる回す鍵みたいな奴もいらないんですよ。

シーチキンが入っている缶と同じで楽に開けられます。

食べてみた感想

イメージ写真と実物が違う?

味がどうのこうのって前にですね、

 

なにこれ!?

 

写真とぜんぜん違うじゃんかよー

 

缶を開けた瞬間そう思いました。

 

…でも、安心してください。

缶詰めですらかね、コンビーフが圧縮されちゃってるんですよ。

ほぐせば、イメージ写真に近い見た目になります。

ふわっとした食感がうまい

普通のコンビーフより身が粗いんです。

粗くて、ふわふわしているコンビーフ、これが「ほぐしコンビーフ」なんですよ。

ふわふわしているけど、しっかりとした歯ごたえがあります。

油分が少なくて、くせがないから食べやすいです。

 

うまい!

 

さすが高級コンビーフです。

食べていると、ピリッと黒胡椒が効いてビールに合いそうですよ!

とっても食べやすくって上品な味わい、黒胡椒のピリ辛が後を引きます。

カロリーとか原材料

カロリーは151kcalとなかなか低めです。

ナトリウム量が590mgなので、塩分は1.5gです。

あまり気にしなくて良さそうですね。

いいぞ、こういう食べ物大好きです!

牛肉を塩漬けして加工した物がコンビーフなんで、原材料はもちろん牛肉です。

ちなみに、牛肉と馬肉を使用しているのがコンミートと呼ばれる物で、コンビーフより少し価格が安くなります。

まとめ

「プレミアムコンビーフ粗挽き黒胡椒味」

今までに、こんなコンビーフ食べたことがありません。

びっくりするくらいおいしかったです。

ちょっと高いですけどね、手が出せない程じゃないじゃないですか。

一生懸命頑張った自分へのご褒美に、たまに食べさせてあげてください。

本日は以上!