※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【おいしくって便利】晩酌のおつまみによく合う缶詰めまとめ

缶詰めって便利ですよね。

晩酌でおつまみが足りないなって思ったら、すぐに1品増やすことができます。

そして長期保存ができますからね、安売りのときに買いだめしてストックしておくことができちゃうんです。

晩酌のおつまみによく合う缶詰めをまとめてみました。


晩酌によく合う缶詰め

いなば とりごぼう

この缶詰めはローソンで購入することができました。

店舗によって品揃えが違うと思いますが、コンビニで買えると何かと便利ですよね。

コンビニでの購入価格は108円です。コンビニでお手軽に買える安い缶詰めです。

 

合わせて読みたい:安い缶詰め いなば【とりごぼう】を食べる

 

味のしみ込んだやわらかい鶏肉が晩酌のおつまみによく合いますよ。

いなば 焼きとり たれ味・塩味

焼き鳥のみたいな缶詰めです。

焼き鳥っていったらお酒によく合うおつまみではかなり上位にくる食べ物ですよね。

こちらの記事では、「たれ味・塩味」の両方を紹介しています。

 

合わせて読みたい:おいしい焼き鳥の缶詰め【いなば 焼きとり たれ味・塩味】晩酌のおつまみにいいぞ!

 

うま煮味付風っていうのが気になるでしょ!

液切りいらずのしっとりツナコーン

コーンが入ったツナ缶です。このツナ缶は液を切る必要がないんですよ。

普通のツナ缶と違って、開けたらすぐに食べられちゃうんです。

晩酌のおつまみにツナ缶ってどうなのかな?って思ったんですけど、めちゃくちゃおいしかったです。

 

合わせて読みたい:液切りいらずのしっとりツナコーンが晩酌のおつまみにサクッと便利だった

 

塩コショウで味を整えたり、ツナマヨにしたりとアレンジは無限大です。

ホテイ やきとり 塩味・たれ味

ええ、こいつはやばいです。

なんと、炭火で焼いた焼き鳥が入った缶詰めなんです。

この炭火焼きの風味がアサヒスーパードライにミラクルフィットするんですよ。

 

合わせて読みたい:ホテイ【やきとり 塩味・たれ味】を食べてみた感想

 

いなばのやきとり缶より若干お値段高めですが、炭火焼きの風味がたまりません。

プレミアほぐしコンビーフ

明治屋のおいしい缶詰めです。

ちょっと贅沢なグルメ缶詰めなんですけど、この商品はそれほど高くはないので手が出しやすいです。

コンビーフが普通のコンビーフじゃないんですよ。とっても高級なコンビーフなんです。

 

合わせて読みたい:プレミアムほぐしコンビーフ【ちょっと高い贅沢缶詰】自分へのプチご褒美にピッタリだぞ!

 

粗挽き黒胡椒がピリッと効いていて、まさに晩酌のためにある缶詰めでした。

缶つま★レストラン 厚切りベーコン

K&Kの缶つまレストランの厚切りベーコンです。

缶つまレストランっていったら高級缶詰めで有名なんですが、缶つまレストランシリーズの中でも比較的価格の安いのが厚切りベーコンです。

 

合わせて読みたい:酒のつまみの高級缶詰「缶つま★レストラン 厚切りベーコン」を食べてみた

 

味のしみ込んだベーコンが激ウマです。缶詰めの中の汁がこれまた美味なんですよ。


最後に

晩酌によく合う缶詰めを集めてみました。

ご飯と一緒に食べると普通の味でも、お酒のアテにつまむと絶大な力を発揮する缶詰めってあるんです。

お酒のために作られた缶詰めと言っても過言ではありません。

コンビニなどでお手軽に買える物もありますので、見かけたら是非試してください。

本日は以上!