もつ煮込みはレトルトがおいしい!晩酌のおつまみにすぐ出せるもつ煮込み【おすすめ3選】

スポンサーリンク

毎日休むことなく行われている「晩酌」

仕事から帰ってきたら直ちに晩酌タイムに入りたいのですが、おつまみ作りに30分程度かかっているのが現状です。

晩酌の準備時間を短縮させるべく、「袋入りのもつ煮込み」を買ってきました。

袋入りのもつ煮込み

袋入りのもつ煮込みは少し高いんだけど、もつがやわらかくってうまいんですよね。

「熱湯で温めるだけのお手軽さ」

待っている間に晩酌の準備をしていられるので、とっても便利ですよね。

「1人用土鍋」に入れて少し火にかけておくと、土鍋がもつ煮込みを保温してくれるので、20分~30分は熱々のもつ煮込みをつまめます。

刻みネギと七味唐辛子をたっぷりかけて、熱々のもつ煮込みで1杯、最高です。

ネットで買えるおいしいもつ煮込みを紹介します。

もつ煮込み おすすめ3選

いしもと もつ煮込み

1袋230gなので1人用の小さい土鍋に入れるといい感じになります。

業務用で12袋も入っているんですよ。

値段も安く味もいい、1番おすすめです。

丸善 業務用もつ煮込

1袋180g、ちょっと少なめですが、1品増やすのにちょうどいいです。

5袋入りなので手を出しやすいですよね。

お好みで野菜を足すとボリュームが出ます。もちろん、このままでもおいしく食べられますよ。

宝幸 レンジdeおつまみ もつ煮込み

1袋100gなので、晩酌のちょっとしたおつまみ用です。

電子レンジで加熱するだけで食べられるので、時間がないときなんかにぴったりです。

最後に

レトルトなら、もつ煮込みがいつでも食べられてすごく便利ですよ。

もつがめちゃくちゃやわらかいのもレトルトの良いところです。

晩酌のおつまみには、レトルトのもつ煮込みをストックしておくといいですね。

本日は以上!