お酒のおつまみ【セブンイレブン】ピリ辛おつまみ いか明太子焼き

スポンサーリンク

コンビニってさ、いかにもお酒のおつまみにしてくださいっていう食べ物がたくさん置いてありますよね。

仕事帰りのサラリーマンがサクッと買っていったり、夕飯のしたくがめんどくさくなっちゃった主婦がウキウキで購入するんだと思います。

そんな便利なお惣菜で、お酒によく合いそうなおつまみがあったので買ってきました。

ピリ辛おつまみ いか明太子焼き

購入価格300円

商品名に「おつまみ」って入ってるくらいだからね。完全にお酒のおつまみ用に作られた食べ物なんです。

いかと辛子明太子を焼いてピリ辛にしたおつまみですから、絶対にうまいに決まってるんだけど、今日も楽しく食レポしたいと思います。

みんなー、最後まで必ずついてきてね!

温めた方がうまい

これね、電子レンジで温めた方がおいしいらしいんですが、500w・600wで約30秒と書かれています。

 

めちゃくちゃアバウト…

 

まっ、適当に温めてね!って感じでいいんでしょうかね。

フィルムの端を少しはがしてトレイのまま温められるんだって。

うん。とっても便利!

500wで30秒温めてみました。

途中、いかが「ボンッ!」って音を立てて爆発したので、ビビって25秒でストップさせてしまいました。

いや、まじでトレイが飛び跳ねるくらいの小爆発が起こったんですよ。

 

いかってこわいわー

 

でもね、ちゃんとホカホカに温まりましたよ。いかから湯気が出ていてすごくいい香りがします。

やっぱりさ、コンビニなんかに置いてある商品って、短期間で激しく入れ替えされるから、選び抜かれたおいしい物だけが残っているんでしょうね。

食べてみた感想

辛さは弱め

いかがね、ものすごくやわらかいんです。

いかの胴体部分と三角の頭部分で作られていて、足は入っていません。

胴体部分のモフモフした食感がいいんですよ。そんで、この回りに付いている辛子明太子が味気のないいかに活力を与えているんです。

若干ピリッとくる感じの辛子明太子風で、あまり辛くはありません。

辛子明太子の味がよく出ていて、いかとジャストフィットしていますよ。

高い完成度

さすがですよ。コンビニにこんなおいしい物が売っていたら、家で料理をする気がなくなります。

ただ単にいかと辛子明太子を炒めただけじゃないんだろうけど、これくらいの料理なら「自分で作った」と言っても誰にもばれないと思うんですよね。

温めた後に小さめの小鉢なんかに移しかえれば、ものすごくおしゃれな一品料理になります。

そうなればさ、「これ、コンビニのお惣菜じゃね?」とか言うような人は、周 富徳金 萬福くらいしかいないんじゃないでしょうか。

カロリーとか

1パック70g当たりのカロリーは83kcalです。

いかって何気に低カロリーだよね。

ほんと、ついつい食べ過ぎてしまいがちなお酒のおつまみに最適ですよね。

塩分が2.0gっていうのがちょっと気になりますが、お酒のおつまみですからね、ここら辺は目をつぶりましょう。

まとめ

「ピリ辛おつまみ いか明太子焼き」

いかがやわらかくっておいしかったです。

仕事帰りのサラリーマンのおつまみに最高だと思いますし、別皿に移せば忙しい主婦のみなさんの力にもなってくれることでしょう。

上手に利用してくださいね。

本日は以上!