【セブンで鮮魚】するめいかそうめんを食べてみたぞ!

スポンサーリンク

お酒のつまみにお刺身があると凄くテンションが上がりますよね。

毎日の晩酌でもお刺身があるといいのですが、なかなかそうもいきません。

ただね、仕事帰りにコンビニでお手軽に買えたらどうでしょうか?

どうしてもお刺身が食べたいけどスーパーに行くのはめんどくさい、みたいなときに便利だと思うんですよね…

なんと、セブンイレブンに鮮魚が売っているんですよ。

 

合わせて読みたい:コンビニでおいしい刺身が買える【セブンの炙りしめさば】が晩酌のおつまみに良い

 

するめいかそうめん

んー、今回買ってきたのは、鮮魚っていってもイカなんですけど、、、

まっ、するめいかそうめんも立派な鮮魚ですからね。

購入価格は300円です。

いや、ぶっちやけね、これくらいの値段だったら気がねなく買ってもいいと思うんですよね。

スーパーで買った方が安いんだろうけど、仕事帰りにわざわざスーパーに行く気力がありません。

 

消費期限は購入日から数えて3日間あったので、万が一その日に食べられなくても大丈夫ですよね。

さて、セブンのするめいかそうめん、どんなもんなんでしょうか?

食べてみた感想

つゆ付き

居酒屋なんかで出てくるいかそうめんってさ、きれいにそろっているイメージなんでけど、こちらはぐっちゃぐちゃです。

そこら辺はどうでもいいですけどね。

だしの香るつゆ付きということで、中にはだしが効いているであろうつゆが入った小袋が1袋付属していました。

このつゆをトレイのくぼみに入れるだけで、晩酌のおつまみが1品完成してしまいますよ。

便利だよねー 現代社会って、まったくもって手間いらず。

見た感じ、ひとりで晩酌するには量もちょうどいいんじゃないかな。

歯ごたえ良し

まさしくいかそうめんです。

イカに関しての味の良し悪しの判断が乏しいので、的確なコメントができないのですが…

とくに生臭いわけでもなく、色艶も悪くありません。

歯ごたえもよく、新鮮なイカを使用しているものと思われます。

だしの効いたつゆがさっぱりとそうめんらしく、噛むほどにおいしい。

 

コンビニもあなどれなせんな。

 

それとね、これ、わさび醤油でいっても美味ですよ。

カロリーとか

1食60g当たりのカロリーは53kcal

イカだからね、とってもヘルシーですよ。ダイエット中の人なんかにもいいですよね。

生食用のするめいか(韓国産)を使用しております。

そして、製造元が北海道函館市ですよ。鮮魚って北海道が本場だからポイント高いよね。

韓国産だけど…

まとめ

セブンイレブン「するめいかそうめん」

とってもおいしかったです。

コンビニで手軽に買えて低価格ですよね。

1日頑張った自分へのご褒美に、夕飯のおかずをサクッと増やしたい忙しい奥様も、何かと便利に利用できそうですよ。

 

合わせて読みたい:コンビニでおいしい刺身が買える【セブンの炙りしめさば】が晩酌のおつまみに良い

 

 

本日は以上!