ホテイ【やきとり 塩味・たれ味】を食べてみた感想

スポンサーリンク

スーパーに売っていたホテイフーズのやきとりの缶詰めを買ってきました。

やきとりの缶詰めってたくさんあるけど、このホテイフーズのやきとり缶ってよく見かけるような気がします。

塩味・たれ味の2種類をGETしたので両方の食レポを開始します。

それでは、レッツラゴー

ホテイ やきとり

購入価格129円

価格的には無難なところでしょうか。

青い缶が塩味、白い缶がたれ味なんですが…

 

缶の色、逆じゃね!?

 

って私は思うのですが、まぁね、ぶっちゃけ缶の色なんてどうでもいいんでそれは置いといて、、、

えー、ホテイのやきとりの特徴は、炭火焼きってところにあります。

やっぱり、焼き鳥って炭火で焼くと香ばしくなってうまくなるんですよね。もちろん缶詰めの焼き鳥だって同じです。

炭火焼きはポイント高いですよ。

食べてみた感想

塩味

まずは、塩味からいただきます。

ふむふむ、ソースがゼラチン質になっていてプルプルした部分がありますね。

プルプルしているからソースを鶏肉と一緒にお箸でつまめるんですよ。

そのままお口に入るので、ソースと鶏肉がよく絡んだ状態になるんですね。

これなら食べ終わったあとに、ソースだけががっつり残ってしまうこともないでしょう。

味が濃いめ

おおっ、これはうまい!

ちょっと小ぶりの鶏肉なんですけど、ひとくちサイズで食べやすいです。

口に入れるとすぐに炭火の風味が広がりました。濃いめの塩味はビールのおつまみにピッタリです。

鶏肉もね、やわらかくておいしいですよ。

たれ味

続いてたれ味の方をいただいてみます。

こちらのソースも塩味と同じですね。プルプルしている部分があります。

そして、缶いっぱいにぶっつまっている鶏肉さん。お酒を飲みながらつまむのにちょうどよい内容量です。

さっぱり系

ソースがね、鶏肉とよく絡むんですよ。

たれ味もやっぱり炭火焼きのいい香りがします。いやー、これはほんとにうまい。

ただね、塩味と比べるとさっぱりした味わいのたれ味ですね。

もうちょっとしつこくても良かったかな。

カロリーとか塩分量

塩味 1缶70g当たりのカロリーは118kcalです。

たれ味は1缶75g、145kcalです。

 

うむ。

 

なぜか、たれ味の方が内容量がちょっぴり多くてお得ですな!

塩分量は、塩味1.4g たれ味1.1g

まとめ

ホテイヤフーズ 「やきとり塩味・たれ味」

炭火焼きの風味が最高でした。

双方とも味はよく、晩酌のおつまみにするにはもってこいの缶詰めだと思います。

個人的には味のしっかりしている塩味がおいしいですね。たれ味より内容量が少ないけど…

まっ、たれ味も全然おいしいですからね、ここら辺は好みかな。

晩酌のお供にストックしておきたい、ホテイヤフーズのおいしいやきとり缶でした。

本日は以上!