セブンイレブン どら焼【食レポ】こしあんなら完璧だったんだけど、つぶあん使用です

スポンサーリンク

便利な世の中になりました。コンビニでおいしい和菓子が買える時代です。

さすがに和菓子屋さんに比べると種類は少ないのですが、コンビニはピンポイントでよい商品を取り揃えています。

今日は、セブンイレブンのどら焼きの食レポです。

甘い物が大好きなちびっこのみんなー、楽しみに待っててね!

セブンプレミアム どら焼

購入価格138円

うむ。私の中では、どら焼きってそんなに高級な食べ物ではないんですよね。

100円くらいが妥当だと思っているのですが、セブンのどら焼きはなかなかのお値段です。

中のあんこには、北海道産の小豆を使用しているみたいですよ。

まっ、どこの小豆でも味はそんなに変わらないと思うんですけどね、北海道産の小豆は全国シェア80%~90%なんだって。

そんだけ有名ってことなのかな。

食べてみた感想

絵に書いたようなどら焼きなんでちょっとびっくりしています。

うん。

ドラえもんが食べてた奴にそっくりだ。

とってもおいしそうな見た目ですよ。

あんこの配分が完璧

あんこがたっぷり入っている奴だったり、逆に少なすぎる奴だったり、残念などら焼きってたくさんあるんですけど、、、

セブンのどら焼きは、ひとくち食べたときに皮とあんこがベストの割合で入ってきます。

皮とあんこの比率がいいんですよね。

そして、ふっくらした皮がこれまたおいしい。卵の泡の立て方を工夫した、きめ細かいしっとりした皮なんだって。

甘すぎず、甘くなさすぎず、ちょうどいい甘さなんですよ。

つぶあんを使用

アウチッ!!

なんと、北海道産の小豆で作ったあんこはつぶあんでした。

つぶあんって苦手なんだよな…

これね、こしあんを入れてくれていたら100点通りこして120点でしたね。

ちょと残念ですけど、つぶあんでも十分おいしかったので100点でいいでしょう。

大サービスだぞ!!

カロリーとか

1個あたりのカロリーは259kcalです。

カロリーは普通のどら焼きと変わりはありませんね。

そもそも、どら焼きってさ高カロリーなんでね、ドラえもんみたいにバクバク食べちゃダメですよ。

まとめ

セブンプレミアム「どら焼」

もうね、和菓子っていうよりスイーツなんですよね。それなりの値段がするだけあって完成度が高いです。

和菓子屋さん本場のどら焼きと比べてはいけませんが、かなりおいしいかったです。

まぁね、どら焼きなんて和菓子屋さんに行かなくても、スーパーにだって売っているわけですが、コンビニだと手軽に買えるのがいいですよね。

こしあんなら最高だったんだけどな…

 

合わせて読みたい:かりんとう饅頭【セブンイレブン】を食べてみた感想

 

本日は以上!