※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーのハヤシライス【ウチの定番ハヤシ】おいしくてコスパ最高

ダイソーってさ、ダイソーブランドのオリジナル商品が結構置いてあるんですよね。

ダイソーセレクトっていうみたいです。

前から気になっていた、ダイソーのレトルトハヤシライスを買ってきました。


ウチの定番ハヤシ

なんか、パッケージがとってもおしゃれなんですよ。

スパゲッティみたいなイタリアン風の印象があるパッケージですよね。

ダイソーセレクトのマークが気になるけど、それさえなければ安っぽく見えないおしゃれなパッケージです。

1袋に2人前250gが入っていてかなりお得なんですよ。

調理方法を使い分けよう

私は1人前しかいらないのに、袋ごとお湯で温めてしまいました。

お湯で温めると1袋(2人前分)温めなければならないので、あまり効率が良いとは言えません。

しかも、温めてしまった残りの1人前分が冷めてからでないと、冷蔵庫にしまえないというおまけ付きです。

1人前しかいらないときは、内容量を2つに分けて電子レンジで温めた方がいいですね。


食べてみた感想

具はほとんどなし

原材料を見るとですね、玉ねぎと牛肉が入っているわけなんですが…

 

ほぼ、ツーツーです。

 

玉ねぎの口当たりが確認できたくらいで、牛肉はどんなに探しても見つかりませんでした。

どんなに探しても見つかりません。

あっ、重要だから2回言っときました!

牛肉はないですね。迷子になっちゃったのかな…

トマトがおいしい

牛肉はないんですがね、味はいいです。

食べるとトマトの風味が口いっぱいに広がるんですよ。強めのトマトが超おいしいです。

そして、後からデミグラスソースのまろやかさが心地よく入ってきます。

これぞ、ハヤシライスって感じですね。

ただ、どんなに探しても牛肉はありません…

カロリーとか原材料

1袋のカロリーは197kcalです。

1袋に250g入っていまして、2人前となっています。

1人前分のカロリーは98.5kcalになるから、とってもヘルシーですよ。

お茶碗1杯分のご飯のカロリー、250kcalと合わせても1食348.5kcalです。

100円で2人前は絶対お得ですよね。

原材料には、玉ねぎにトマトペースト、デミグラスソースが使われていました。

まとめ

「ウチの定番ハヤシ」

たったの100円で2人前の内容量

安いから、さぞかしおいしくないんだろうなと思っていたんですけどね。

めちゃくちゃおいしかったです。

まぁー、1人前ずつ分けたりしないといけない手間はありますけど…

この値段なら何も文句はありませんね。

リピートありの大変おいしいハヤシライスでした。

牛肉はないけどね。

 

合わせて読みたい:ダイソーのレトルトカレーを食べる【ウチの定番カレー】量が多くてめちゃくちゃお得だった

 

合わせて読みたい:【辛くてうまい】ダイソーのブラックカレー(辛口)を食べる

 

本日は以上!