ダイソーのハヤシライス【ウチの定番ハヤシ】おいしくてコスパ最高

ダイソーってさ、ダイソーブランドのオリジナル商品が結構置いてあるんですよね。

前から気になっていた、オリジナルのレトルトのハヤシライスを買ってきました。

ウチの定番ハヤシ

なんか、パッケージがとってもおしゃれなんですよ。

スパゲッティみたいなイタリアン風の印象があるパッケージですよね。

ダイソーセレクトのマークが気になるけど、おしゃれで安っぽく見えないパッケージがナイスです。

1袋に2人前250gが入ってかなりお得なんですよ。

調理方法を使い分けよう

私は1人前しかいらないのに、袋ごとお湯で温めてしまいました。

お湯で温めると1袋(2人前分)温めなければならないので、あまり効率が良いとは言えません。

しかも、温めてしまった残りの1人前分が冷めてからでないと、冷蔵庫にしまえないというおまけ付きです。

1人前しかいらないときは、内容量を2つに分けて電子レンジで温めた方がいいですね。

食べてみた感想

具はほとんどなし

原材料を見るとですね、玉ねぎと牛肉が入っているわけなんですが…

 

ほぼ、ツーツーです。

 

玉ねぎの口当たりが確認できたくらいで、牛肉はどんなに探しても見つかりませんでした。

どんなに探しても見つかりませんでした。

あっ、重要だから2回言っときました!

牛肉はないね。

トマトがおいしい

牛肉はないんですがね、味はいいです。

食べるとトマトの風味が口いっぱいに広がるんですよ。

そして、後からデミグラスソースのまろやかさが心地よく入ってきます。

これぞ、ハヤシライスって感じですね。

トマトが強めでおいしいです。

ただ、牛肉はありません。

カロリーとか原材料

1袋のカロリーは197kcalです。

1袋は250g入っていまして、2人前となっています。

1人前分のカロリーは98.5kcalになるから、とってもヘルシーですよ。

お茶碗1杯分のご飯のカロリー、250kcalと合わせても1食348.5kcalです。

100円で2人前はお得ですよね。

原材料には、玉ねぎにトマトペースト、デミグラスソースが使われていました。

まとめ

「ウチの定番ハヤシ」

たったの100円で2人前の内容量

安いから、さぞかしおいしくないんだろうなと思っていたんですけどね。

めちゃくちゃおいしかったです。

まぁー、1人前ずつ分けたりしないといけない手間はありますけど…

この値段なら何も文句はありませんね。

リピートありの大変おいしいハヤシライスでした。

牛肉はないけどね。

 

合わせて読みたい:ダイソーのレトルトカレーを食べる【ウチの定番カレー】量が多くてめちゃくちゃお得だった

 

本日は以上!