※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

焼き芋まん【ミニストップ中華まん】食べやすくて超おいしかった

中華まんがおいしい季節になりました。

中華まんって寒い季節がよく合う感じになっていますが、季節はまったく関係なく、いつでもおいしいですよね。

ミニストップで新発売された中華まんが、めちゃくちゃうまかったので紹介します。


ミニストップ 焼き芋まん

販売価格118円

ミニストップは、ちょっと前に「ポテさつま」を発売されたばかりですよね、秋だからさつまいも推しってところでしょうか。

夕方に買いに行ったら、わずか残り2つ

 

よかった!

 

今回の焼き芋まんは、他のコンビニの新作中華まんと比べて抜群のインパクトです。

売り切れている可能性も十分に考えられたので、売っていてホッとしました。

「〇〇こ」みたいな見た目

丸い形の中華まんしか見たことがなかったので、この焼き芋まんは凄く違和感があります。

細長くて紫色だし、おそらくこれは焼き芋をイメージしているんでしょうね。

 

うん〇じゃん!(笑)

 

小学校2年生の娘がゲラゲラ笑いながらやってきました。

 

何それ? ゴリラのう〇こ?

 

なんでゴリラが出てきたのかは不明ですが、娘は焼き芋まんの正体を聞くこともなく、「〇ん〇、う〇こ」と叫びながら去って行きました…

焼き芋を包む新聞紙を再現

焼き芋まん登場!コンビニエンスストアのミニストップが、今冬焼き芋まんを発売する。あんにはさつまいもダイスを加えてホクホクの食感にこだわった。外観も焼き芋の色と形をイメージして開発した。

えー、話をうんこに… いや、焼き芋まんに戻します。

焼き芋まんの下紙は新聞紙のように焼き芋まんのことが書かれています。

細かいところまで焼き芋に近づける遊び心に共感が持てますね。

軽トラックで石焼き芋を売りにきたおじさんから石焼き芋を買ったような気分です。


食べてみた感想

さつまいもペーストが最高

焼き芋まんを割ったらこんな感じです。

粗めのペースト状になったさつまいもが入っていて、さつまいもの皮があるのも確認できました。

この「さつまいものあん」が最高にうまいんですよ!

 

深みのある甘いさつまいも

 

生地とあんの比率もバッチリです。甘味の強いさつまいものあんがくどくならないように、なおかつ生地があんの存在を殺さない絶妙なバランスです。

しかも、この焼き芋まんは細長いので「うまい棒」を食べるような感じでとても食べやすいんです。

まとめ

「ミニストップの焼き芋まん」

見た目のインパクトも味もかなりレベルの高い物でした。

丸い中華まんをガブリと食べれないときや、両手を使えない作業中にもおいしく食べれることでしょう。

小ぶりの中華まんなので、ちょっと小腹が空いたときにちょうどいいです。

リピートしたくなるおいしさでした。

本日は以上!