おいしいトマトカレー【北本トマトカレー】レトルトなのに高いけど、とってもおいしいよ

最近、「贅沢レトルトカレー」にハマっているんです。

ただね、私はまだ贅沢レトルトカレー初心者なんで、1000円以内のレトルトカレーをチョイスしています。

おいしそうなカレーを見つけましたよ。

北本トマトカレー

埼玉県のご当地カレーです。

「全国ご当地カレーグランプリ」という聞いたこともないグランプリで優勝したすごいカレーらしいです。

素材がトマトってところがいいですね。

贅沢レトルトカレーは、素材に牛タンだったりアワビだったり、高級食材を使用していることが多いんです。

それだと高くて当たり前で、カレーの味に値段が反映しないと思うんですよね。

この商品は、埼玉県北本市の特産であるトマトを使ったレトルトカレーなので、素材にお金をかけることなくカレーの味のみに力を注いでいるはずです。

食べてみた感想

ひき肉たっぷり

トマトの赤い色をしたカレーです。

ひき肉をたっぷり使用したドロドロ系のカレーですね。

あっ、この贅沢レトルトカレーの値段を紹介するのを忘れていました。

540円です。

そんなには高くないんですけどね。

ランチタイムで外食できる値段です。

トマトカレーが大好物の人か、北本市の人にしか需要がないような気もしないでもないのですが、とってもおいしそうなカレーです。

トマトの酸味がうまい

さすがグランプリで優勝したカレーだけあります。

私はサンバルカンに出てくる「バルパンサー」の次くらいにカレーをたくさん食べていますが、このカレーはホントにおいしいです。

ひき肉の旨味とトマトの酸味のコラボレーションです。

ひき肉の重い感じをトマトがさっぱり食べやすくしているんですよ。

全体的にバランスの取れた優秀なレトルトカレーです。

本場 北本カレー提供店のマップ

カレーの入っていた箱の裏面に、本物の北本トマトカレーが食べられるお店が紹介されていました。

 

いや、埼玉県までカレー食いに行かねぇーから!

 

そう思ったのですが、サービスチケットを付属させるなど、北本市は本気です。

まぁ、レトルトのカレーを食べて本場のカレーを食べたくなることはよくありますけどね。

まとめ

最近トマトカレーが大好きなので若干、過剰評価になってしまったかも知れませんが、非常に美味しいレトルトカレーです。

価格が540円と、手が出せないほどではない微妙なラインなんですが、買って損はないと思います。

 

サービスチケット付いてるからね!

 

どこかで見かけたら、思い切って買ってみてください。

めちゃくちゃおいしいですよ!

本日は以上!