高級ポテトチップス【極じゃが じゃがバター味】高いだけじゃなくて量も少ないぞ!

スポンサーリンク

最近、「高級ポテトチップス」が各メーカーから新発売されているのをよく目にするようになりました。

素材や製造行程にこだわった、リッチなポテトチップスです。

値段が高いけどおいしさを求めるユーザーが多いってことなんですよね。

極じゃがのじゃがバター味を買ってきました。

極じゃが じゃがバター味

コンビニ購入価格 156円

2017年11月20日コンビニ先行販売

12月18日からスーパーなどで販売開始

 

2017年7月17日に極じゃがの焼きしお味も発売されています。

今回は味違いの「じゃがバター味」ということなので、スーパーで発売されるのを待ってから購入しました。

購入価格はコンビニよりぐっと安い130円でした。 

まっ、それでも結構お高いですけどね。

内容量はたったの40g

普通のポテチの内容量の60gでもすぐに食べ終わっちゃうっていうのに…

そもそも袋自体が小さいので、中身が少ないのは安易に推測できるわけですが40gとは…

味わって食べなければなりませんね!

1袋あたりのカロリーは217kcalと、ヘルシーな感じを出していますが内容量が40gですからね。

普通のポテチと何ら変わりはありません。

食べてみた感想

とっても厚切り

揚げる前の段階の状態で3.5ミリあったらしいです。

揚げた後、何ミリになっているか計ってないので分かりませんが、普通のポテチの2.4倍の厚さがあるそうで、どっしりしています。

分厚い短冊形のポテチは食べやすそうですね。

ほんのりするバターの香りが美味しそうで第一印象はとても良い感じです。

物凄く少ない

あのですね、内容量が少ないから見た目が少ないのは当たり前なんですけど。

厚みが普通のポテチの2.4倍もあるせいで、極めて見た目の量が少ないんですよ。

この少なさ…

 

2口で1袋食えるね!

 

マジで食べれてしまうような量です。

食感が最高

かなり厚切りなんでポリポリした食感がなかなか良いです。

バランスの取れたバターの風味と塩味がクセになり、手が止りません。

 

そして、秒殺です…

 

すぐになくなってしまうんですよ。

まとめ

かなり高いポテトチップス「極じゃが じゃがバター味」は、内容量も少なければ見た目のボリューム感も全くなしでした。

ただ、幸いなことに味は最高にいいです。

ちょっと贅沢がしたいときや、頑張った自分のプチご褒美にいいと思います。

本日は以上!