※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

三真のラッキーベーコンマヨ|マヨネーズに合う組み合わせがおいしい

株式会社三真から発売されているラッキーマヨネーズおかきを知っていますか?

シリーズ化されていて、ラッキーマヨネーズを筆頭にラッキー明太マヨ、ラッキーマヨカレーなどの商品が販売されています。

パッケージのやる気のないイラストが特徴的なおかきなのですが、新しい仲間が仲間入りすることになりました。

 

合わせて読みたい:ラッキーマヨネーズおかき【マヨネーズ味のおせんべい】食べてみた感想

 

マヨネーズシリーズなので結局はマヨネーズ味に行き着いてしまう本商品ですが、今回のマヨネーズ味はどんなマヨネーズ味なんでしょうか?

今日も、おいしく楽しく食レポします。

マヨラーも、そうじゃない人も、みんなみんな集まれー!!


ラッキーベーコンマヨ

今度はブタ

この子供の落書きみたいなゆるいイラストを見ていると、なんだか心がなごみます。

初代、ラッキーマヨネーズはひよこ

ラッキー明太マヨはめんたいこ

ラッキーマヨカレーはキリン

なんでカレーがキリンなのかは分かりませんが、ラッキーベーコンマヨはベーコンにちなんでブタのようです。

とてもシンプルなパッケージからはエコロジーな印象さえありますよね。

前置きが長くなってしまいましたが、さっそく中身をオープンしますよ!


食べてみた感想

出たぁー!!

毎度お馴染みのおかきです。

とくに何かを型どったわけでもない細長くて小さいおかきなんですが、ひとくちサイズで食べやすいんですよ。

自宅でまったり食べるなら大きいおかきでもボリボリ食べられますが、外出先ではボリボリ食べるわけにもいきません。

外でお上品に食べるにはこれくらいのサイズがベストですよね。

ブタとマヨが良く合う

おかきをひとつ口に放り込みました。

おっ!!

最初にちょっと酸味のあるマヨネーズの風味がやってきました。

さすがラッキーマヨネーズシリーズだけありますね。

新しい味になってもシリーズの伝統は受け継がれているみたいです。

次にきたのがベーコン味です。

若干ワイルドな、ちょい悪オヤジのようなブダ臭さと言うか…

マヨネーズよりも1歩引いて出過ぎていないのに、しっかり主張しているベーコン味です。

そして最後は香辛料がピリッとベーコンとマヨネーズの味を閉めます。

パッケージのイラストからおかきのサイズ、口に入れてから飲み込むまで、まさにパーフェクトなおかきでした。

ちょっと言い過ぎましたが、とってもおいしい組み合わせです。

サクサク食感が心地よい

今作のおかきも軽快な歯ごたえに仕上がっていました。

ひとくちサイズのおかきなのですが、歯ごたえを楽しむためにあえてひとくちでは食べず、数回に分けて食べることをおすすめします。

ラッキーベーコンマヨの内容量とカロリー

1袋の内容量は40gです。

40g当たりのカロリーは192kcalでした。

ポケットサイズのお菓子なので持ち運びに便利です。

これくらいのカロリーなら外出先でおやつ代わりに食べるのに丁度良いですよね。

まとめ

ラッキーベーコンマヨもベースとなっているのはマヨネーズです。

これまでの組み合わせもそうですが、ベーコンとマヨネーズって鉄板のおいしさですよね。

コンビニなどでも入手できるので見かけたら味見してみてください。

他のシリーズも絶品です。

本日は以上!