ラッキーマヨネーズおかき【マヨネーズ味のおせんべい】ふんわりやわらかい食感がうまい

スポンサーリンク

おせんべいにマヨネーズをかけて食べると、すごくうまいの知ってる?

ただですね、おせんべいを食べるためだけにマヨネーズを冷蔵庫まで取りに行くのがめんどくさいんですよね…

そんな人にピッタリ!マヨネーズ味のおかきがあったので買ってきましたよ。

ラッキーマヨネーズおかき

とってもシンプルなパッケージが逆に印象に残ります。

子供が描いたような「小鳥」のイラストがかわいらしいですよね。

小鳥っていうか、「ひよこ」だと思うんだけどな…

ほら、マヨネーズって卵からできてるじゃん。

詳細は不明です。

それともうひとつ、「ラッキーマヨネーズおかき」のラッキーって何なのかが気になりませんか?

はい。

丸和油脂株式会社から「ラッキーマヨネーズ」という名前の業務用マヨネーズが販売さています。

コラボ商品?と思い、調べてみましたが…

 

まったく関係ありませんでした。

 

なんかね、「食べてラッキー」みたいなことが書かれていましたよ。

マヨネーズのいい香り

袋を開けるとですね、強めのマヨネーズの香りがしますよ。

おっ、これぞマヨネーズって感じの食欲をそそる酸味がかったにおいです。

量がちょっと少ないので、マヨラーなら秒殺ですね。

食べてみた感想

油がすごい

細長いおかきで、ひとくちサイズです。

ポリポリ食べるのにちょうどいい大きさなんですよね。

ただですね、私の指をみてください。

油がギトギトなんです。

マヨネーズっぽい何かを、おかきの表面に付けているんですよね。

すごい油です。

この油でポテチより低カロリーだっていうのが信じられません。

サクサク食感がうまい

なるべく手を汚さないように慎重に食べる必要がありますが、ふんわりした軽い食感のおかきがおいしいです。

マヨネーズが好きな人は絶対にはまりますね。

おせんべいにマヨネーズを付けて食べてるような人なら、絶対に気にいると思います。

 

合わせて読みたい:ビール専用のおかき【大人のおつまみ マヨカリ】香ばしいマヨネーズがとってもおいしい

 

カロリーとか

1袋40g当たりのカロリーは178kcal

マヨネーズを使っているのにカロリーは低いですね。

ちなみに、ポテトチップスなら40gで220kcalです。

製造者は株式会社三真というところですが、あまり聞かない会社ですね。

まとめ

ラッキーマヨネーズおかき、かわいらしいイラストもさることながら、味も良かったです。

ふんわりしたおかきもおいしいです。

食べきりサイズで持ち運びにも便利なので、小腹が空いたときやビールのおつまみに最高ですよ。

本日は以上!