※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ラッキーマヨネーズおかき【マヨネーズ味のおせんべい】食べてみた感想

おせんべいにマヨネーズをかけて食べるとすごくおいしいですよね。

しかし、おせんべいを食べるためだけに冷蔵庫までマヨネーズを取りに行くのがめんどくさくないですか?

そんな人にピッタリ!

マヨネーズ味のおかきがあったので買ってきました。


ラッキーマヨネーズおかき

ラッキーの意味は?

とってもシンプルなパッケージが逆に印象に残ります。子供が描いたような「小鳥」のイラストがかわいらしいですよね。

ネット上では小鳥と表現されているのですが、小鳥っていうか「ひよこ」だと思うんだけどな…

マヨネーズって卵からできているじゃないですか。

 

詳細は不明です。

 

それはさておき、「ラッキーマヨネーズおかき」のラッキーって何なのかが気になったので調べてみました。

すると、丸和油脂株式会社から「ラッキーマヨネーズ」という名前の業務用マヨネーズが販売さているんです。

コラボ商品なの?って思ったのですが…

 

まったく関係ありませんでした。

 

実際の意味は「食べてラッキー」みたいなことが書かれていました。


食べてみた感想

マヨネーズのいい香り

袋を開けると強めのマヨネーズの香りが広がります。

「おっ、これぞマヨネーズ」って感じの食欲をそそる酸味がかったにおいです。

んー、でも、ちょっと量が少ないですね…

マヨラーなら秒殺の内容量です。

油がすごい

細長いおかきで、ひとくちサイズです。ポリポリ食べるのにちょうどいい大きさですよ。

ただ、おかきを手にした私の指先を見てください。

油がギトギトです。

マヨネーズっぽい何かをおかきの表面に付けているんですよね。

すごい油です。

この油でポテチより低カロリーだっていうのが信じられません。

サクサク食感がうまい

なるべく手を汚さないように慎重に食べる必要がありますが、ふんわりした軽い食感のおかきがおいしいです。

マヨネーズが好きな人は絶対にハマると思います。

おせんべいにマヨネーズを付けて食べるんだったら、ラッキーマヨネーズおかきの方がいいかな。

ラッキーマヨネーズのカロリー

1袋40g当たりのカロリーは178kcal

マヨネーズを使っているのにカロリーは低いですね。

ちなみに、ポテトチップスなら40gで220kcalです。

まとめ

ラッキーマヨネーズおかき、かわいらしいイラストもさることながら、マヨネーズ味も良かったです。

ふんわりしたおかきもおいしいです。

食べきりサイズで持ち運びにも便利なので、小腹が空いたときやビールのおつまみに最高ですよ。

本日は以上!