コロッケのお菓子【コロッケのまんま】を食べたら本物のコロッケみたいだった

スポンサーリンク

「コロッケのまんま」って気になるネーミングのお菓子がコンビニに売っていたので買ってきました。 

パッケージに「おかずをそのまま揚げました」て書いてあるんですよ。

 

なにそれ!!

 

オラ、わくわくすっぞ!

UHA味覚糖 コロッケのまんま

UHA味覚糖から2017年9月25日に新発売されました。

購入価格160円

UHA味覚糖の「まんまシリーズ」とでも言うんでしょうか、「茸のまんま」やら「ごぼうのまんま」などなどの類似した商品が発売されています。

しかし、「コロッケのまんま」はちょっと他とは違いますね。

コロッケをそのまんまお菓子にしちゃったってことですから。

中身はどんな感じなんでしょうか?

本物そっくり

おっー、コロッケみたい!

あれ? でもなんか…

 

量、少なくね!?

 

物凄く小さいコロッケが5個入ってました。

これ、確か160円だったよね…

販売価格を確認してしまうほどがっかりする内容量です。

しかも、5個中の1個は欠けている状態です。

 

クオリティ低いな、味覚糖!

 

商品てさ、作るだけじゃダメなんだよね。

作った後、消費者が食べるところまで考えないとロングセラー商品は生まれないからさ。

「家に着くまでが遠足」と一緒なんだよ。

もっと頑張れ、味覚糖!

食べてみた感想

味もコロッケ

コロッケの中はこんな感じです。

本物のコロッケみたいな具が入っていますね。

見た目はお菓子と思えないほどコロッケです。

ただ、このコロッケの小ささが酷すぎるんですよ。

1口サイズをはるかに下回る小ささ…

5個で160円だから、1個32円もするんですよね。

 

これが1個30円以上もすると思うと、そう言えばスーパーのお惣菜コーナーに「野菜コロッケ」が1個30円で売ってたな…

とか思っちゃうわけですよ!

てか、小さいばっかで味の感想が全くできていませんでした。

簡単に言うと…

 

めちゃくちゃコロッケです!

 

サックサクのお菓子の食感なのに、味は完璧にコロッケでした。

ソースをかけるとうまい

ソースをかけて食べると、更にコロッケ感がアップしますよ。

 

あっ、これコロッケじゃん!

 

て、なります。

 

そして、私は思うのです。

そう言えば、スーパーのお惣菜コーナーに1個30円で野菜コロッケが…

 

あれ? さっき言ったな…

 

まとめ

この完璧なコロッケは恐らく「フリーズドライ製法」という技術ですね。

パッケージの「おかずをそのまま揚げました」は、凄く小さい本物のコロッケを油で揚げた後にフリーズドライしたってことでしょう。

どこかで見かけたら、一度は食べて欲しい商品です。

おいしくって完成度が高いんだけど、お値段も高い「UHA味覚糖 コロッケのまま」でした。

 

合わせて読みたい:【これ、揚げシューマイじゃね?】海老焼売のまんまを食べてみた

 

本日は以上!