カールが食べたいから、カールみたいなお菓子を探してみた

2017年8月で東日本でのカールの生産が終了し、東日本でのカールの販売が終了しました。

現在の東日本は、店頭でカールが並ぶことはありません。

まぁ、カールなんてそんなに食べていなかったからどうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね…

なんか、今頃になってカールが食べたくなっちゃったんですよ。

西日本で生産したカールがネットで購入できるんですが、値段が若干高いので買う気になれません。

とりあえず、カールに似たお菓子を見つけてごまかしてみようと思うんです。

カールに似ているお菓子

プレミアムうまい棒(チーズ味)

パワーアップしたうまい棒です。

安くてどこにでも売っているので、入手しやすいという最大のメリットを兼ね備えています。

カールに比べると食感がソフトなのとチーズ味が薄い印象を受けますが、お手軽にカールに近づくなら「うまい棒」で決まりです。

なんとなくカールを食べた気持ちにしてくれるはずです。

エアリアル濃厚チェダーチーズ

濃厚なチーズ味はカールに匹敵する程のおいしさなんですが、スナック菓子の食感が「とんがりコーン」なんですよね…

味はカールにかなり似ていてうまいんですが、食感が違います。

とんがりコーンが大好きなカールマニア、又はカールを愛しているとんがりコーンマニアの方には是非とも食べて貰いたいお菓子です。

ウラキャラコーン

大本命のお菓子がこれ!

東ハトの「ウラキャラコーン」はキャラメルコーンみたいな名前だけど、姿形はカールにそっくりです。

味もよく似ているので、今後カールの代わりとして十分活躍してくれることでしょう!

しかも、ウラキャラコーンは歯にくっつきませんよ!

最後に

最終的には、ネットでちょっと高い本物のカールを買うのが一番なんでしょうけど、類似品でなんとかなりそうです。

一押しは、やっぱり「ウラキャラコーン」ですね。

ただですね、ウラキャラコーンを取り扱いしているお店が少ないような気がします。

ネットでの購入もありですね。

かなりカールっぽいので、カールが食べたくなったら買ってみてください。

本日は以上!