※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ミスターガーリック&ミセスペッパー【三幸製菓】食べてみた感想

ファミリーマートのお菓子売り場を物色中に目にとまった、アメリカンなパッケージのお菓子を購入してきました。

どんなお菓子なのか想像も付かないファンキーなパッケージなのですが、何故か「ぐっと」引かれるようなインパクトのあるイラストがあったんです。

今日も、おいしく楽しく食レポします。

お菓子好きー、あ・つ・ま・れーっ!


ミスターガーリック&ミセスペッパー

イラストが個性的

三幸製菓のおせんべいです。

三幸製菓はコンビニ向けにポケットサイズのおせんべいを多数販売しています。

「超レモン」「超チーズ」「超マヨネーズ」など、商品名に超が付いたおせんべいをコンビニで見たことがないでしょうか。

 

合わせて読みたい:超マヨネーズ【うす焼きせんべい】マヨラーには物足りないマヨネーズ

 

三幸製菓の超シリーズは結構人気があるらしく定期的に新作を発売しています。

さて、今回の三幸製菓の商品はパッケージに頭から触角の出た宇宙人のようなイラストがありました。

このイラストを見て真っ先に思い浮かんだのが、その昔「♪ラララむじんくーん ラララむじんくーん」と歌いながら登場するアコムの自動契約機の宣伝に出ていたチャント星人と呼ばれる宇宙人です。

まっ、アコムは全然関係ありませんが、謎の生物ミスターガーリック&ミセスペッパーをもう少し掘り下げてみます。

こちらの男性ミスターガーリックはビールらしき飲み物を片手におせんべいを絶賛しています。

「ガーリックとブラックペッパーのSEMBEI ミーは最高だよ」

触角が1本の女性ミセスペッパーはワインを飲んでいるようです。

「あなたが喜んでくれてうれしいわ!とびっきりのひとときをすごしましょう」

パーティーでのひと場面を思わせる…

すいません。

途中、まったく掘り下げる必要がないことに気付きました。これといって膨らむことのない、チャント星人に似ていると言うだけのどうでもいい人達の会話でした。

話をおせんべいに戻しましょう。


食べてみた感想

ほどよいにんにく風味

うす焼の小さいおせんべいが入っていまた。食欲をそそるにんにくの香りがナイスですよ。

食べやすいひとくちサイズのおせんべいは三幸製菓が販売していた超シリーズと同じおせんべいが使われているようです。

ガーリック味なので超ガーリックって商品名でも良かったような気もするのですが、超シリーズは超が付くほど凄くないとかよく言われていましたからね。

超ガーリックにしたらユーザーからのツッコミが激しそうなので超シリーズで登場させなかったのかも知れません。

歯ごたえが最高

おせんべいのしょうゆ味とにんにくの風味がよく合っていてとってもおいしいです。

そして、お口の中で時折やってくる胡椒のピリッと感がアクセントになって最後まで飽きずに食べられるおせんべいです。

このうす焼きのおせんべいは、何と言っても軽い歯ごたえが絶品なんです。

薄いからと言うのもあるのですが、おせんべいの表面に付いたつぶつぶが、さらに極上の歯ごたえをうみ出しています。

ゴリゴリっとした歯触りが最高なんです。

超が付くほどのガーリック味ではないので、お口の臭いを気にすることなくおいしく食べられると思いますよ。

ミスターガーリック&ミセスペッパーのカロリー

1袋30g当たりのカロリーは130kcal

ポケットサイズなので内容量は少なめです。ちょっと小腹が空いたときにつまむと良いですね。

ガーリックとペッパーなのでビールのおつまみにもよく合いますよ。

まとめ

ほどよいにんにくの風味が後を引くおいしさのおせんべいです。

ポケットサイズなので持ち運びにも便利、いろんな場面で活躍しそうですね。

マヨネーズや味噌を付けたりとアレンジにも向いているおせんべいだと思います。

本日は以上!