温度が分かるアクセサリー!?体温が計れる指輪が便利だった

Amazonショッピング内を徘徊していたら、おもしろそうなアイテムがあったので思わずポチってしまいました。

以前、栓抜きとしても使える便利でおしゃれな指輪を紹介したことがあるのですが、今回はそれをさらに上回るほどのハイテクな指輪なんです。

 

合わせて読みたい:野外でお酒を飲むときに役立つ【奇跡の指輪】その正体に誰もが衝撃を受けた話

 

どんな指輪なのか紹介します。


体温を計れる指輪

MADE IN CHINA

最初に、この指輪はめちゃくちゃ安くてお買い得なのですが、中国で作られて中国から発送されてくる商品です。

ですから商品の到着をかなり長い目で見る必要があります。

私の場合ですと、注文した日から商品の到着予定日まで14日間とあったのですが、そこから更に10日遅れた24日後に商品が到着しました。

「お、遅すぎる…」とは思いましたが、中国から送られてくる商品は遅延なんて当たり前なんだと言うおおらかな心を持って待ち続けました。

シンプルな梱包

中国から送られてくる商品って超低価格な物が多いのは良いんだけど、まれに商品が届かないことがあるから怖いですよね。

今回は超遅延しましたが、ちゃんと届いたのでホッとしました。

まっ、届かなかったとしてもAmazonなら保証が充実しているので全く問題はありませんけどね。

薄いビニール袋を破ると、これまた薄い梱包材にくるまれた商品が現れました。

ハイテク指輪の登場です。

ビニール袋に入っただけの安っぽい見た目ですが、現に安いので仕方がありません。

Vi.yo 指輪 レディース メンズ アクセサリー ファッション ジュエリー 温度によって数字を現れる
Vi.yo

見た目はともかく、この指輪で温度を計ることができるんですよ。

すごいですよね!

塗装が剥げる

見た目は普通の指輪です。

カラーは3種類あって写真はブラックなのですが、ブラックはおすすめしません。

ステンレスのような金属に黒い塗装がしてあるだけなので、すぐに塗装が剥げます。

と言うか、私の指輪は最初から塗装が剥げているという中華製ならではのずさんさでした。別に気にしませんけど…

おすすめは原色のシルバーです。

原色なので剥げたり色落ちしたりすることがありません。

さて、さっそく温度を計ってみましょう。


温度を計ってみる

ただのブラックの指輪なのですが、良く見ると「℃」の表示がしてあることが分かります。

そうなんです。

この指輪の表面のスペース全域に数字が現れて体温を示してくれるのです。

数字が浮き出る

指輪をすると指の温度に反応してうっすらと数字が現れました。

27から39までの数字が指輪の中に書いてあり、その数字を黒い特殊な何かで隠しているようです。

その何かは決まった温度で透明になるので、指輪を付けた指の温度の数字が現れるという仕組みです。

使いようによっては便利

最終的には33℃辺りで落ち着きました。

体温といっても指先なので体温計で計ったときのような温度にはなりませんが、使い方によっては便利な指輪になるはずです。

普段の指先の温度を知っていれば、温度が上がったときに体温の上昇を疑うことができます。

病み上がりのお子さまに付ければ体調の変化が常に分かり、こまめな検温をする必要がなくなります。

指から外してテーブルの上に置けば指輪で部屋の温度も分かってしまいますよ。

まとめ

数百円で買える指輪なのに、それなりに実用的でした。

それほどおしゃれな指輪ではありませんが、温度が計れるのはおもしろいです。

他にもたくさん良い使い道があると思うのでいろいろ探しながら使ってみるのも良いのではないでしょうか。

Vi.yo 指輪 レディース メンズ アクセサリー ファッション ジュエリー 温度によって数字を現れる
Vi.yo

本日は以上!