【ポテスマ】本当に手がベタつかないのか?食べながらスマホ操作した結果

お菓子を食べながらスマホをいじってしまうことが多いのですが、油でベッタリの指でスマホを操作すると画面がめちゃくちゃ汚れてしまうんですよね。

今まではズボンになすり付けて指を拭いたり、お箸でつまんだり、専用のトングを使ったりしていました。

どうせなら、素手でつかんでもベタつかないお菓子があればいいよなぁ…

そんな人に朗報です。

おやつカンパニーから「ベタつきにくい」スナック菓子が発売されたんです。


ポテスマ うすしお味

その名もポテスマ

おそらく、ポテトとスマートフォンから取ってポテスマなんだと思われます。

ネーミングのセンスがないのは置いといて、パッケージの中央にはスマホを手にしたイラストに「ベタつきにくい」の大変心強い文字が!

かなり自信がありそうなので、ポテスマを食べながらスマホをいじってもベタつかないのかを検証しつつ、一緒に味の紹介もしていきたいと思います。


ポテチを食べながらスマホをいじる

まずは、普通のポテチを食べながらスマホをいじってみます。

ポテチを素手で食べていると容赦ないほどの油ギッシュな指先が完成しました。

その指でモンストをプレイしてみました。

油で画面が…

引っ張っては離し、引っ張っては離し、コインをGETするために画面をグルグルやったりした結果がこれです…

油で揚げているお菓子ですから当然の結果なんですけどね。では、ポテスマならどうなるのでしょうか?

ポテスマを食べた感想

ポテスマを食べてみます。

本体はおやつカンパニーらしく、「ベビースター ドデカイラーメン」風です。

ジャガイモの風味がよく出ていてナチュラルな印象です。

ボリボリといった歯ごたえはポテチには真似できない、これ系のお菓子の良いところですよね。

さっぱり風味

うすしお味なので薄いのは当たり前なのですが、かなり味は薄めです。

濃い味付けのお菓子に慣れてしまっている人は物足りなさを感じるかも知れません。

さてさて、食レポは手短にして、ポテスマを食べながら先ほどと同じくモンストをプレイしてみます。

ポテスマを食べながらスマホをいじる

ベタつかない

指先がさらりとしているではありませんかっ!!

画面はノーダメージと言えるほどではなく若干の油の付着があるものの、全然許せる範囲です。

これならば、スマホの画面の汚れを気にせずにモンストがプレイできると思います。

油で揚げているはずのお菓子なのですが、指先でつまんでも指にほとんど油が付着しないんですよね。

どういった製法なのかは謎のままです。

ポテスマのカロリー

1袋61g当たりのカロリーは305kcal

同量のポテチですと338kcalになりますのでポテチより低カロリーです。

油が少ないせいか、さっぱりしちゃってますけど…

まとめ

手がベタつきにくいスナック菓子ポテスマは本当に手がベタつきませんでした。

ちょっと味が薄いのが、たまに傷なんですけど、シチュエーションに合わせてチョイスすると良いと思います。

モンストがやりたいんだけどお菓子が食べたくて、なおかつスマホを汚したくないときは完璧に条件がそろいますよ。

本日は以上!