※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ラッキーマヨネーズおかき味の油そばがうまい|ローソン限定発売

先日、ローソンのカップ麺売り場でひときわ目立つ商品を見つけました。

見覚えのあるひよこのようなゆるキャラはラッキーマヨネーズおかきですよね!

ラッキーマヨネーズおかきの三真とサッポロ一番のサンヨーのコラボ商品です。今回はカップ麺となりローソン限定発売で登場しました。

コラボ相手にサンヨーを選んだ辺りに三真のセンスの良さを感じます。

サッポロ一番みそラーメン最強だもんね!


ラッキーマヨネーズおかき味 油そば

さてさて、油そばを手に店内をうろついていたら、なんとポテチバージョンも発見してしまいました。

 

リンク ベーコンマヨ

 

少し前にラッキーマヨネーズシリーズの最新作「ラッキーベーコンマヨ」が発売されたばかりなのに、次々と新製品を発売しています。

ラッキーマヨネーズおかき、大人気なんですね。

あのラッキーマヨネーズは無関係

カップのサイドには気になる注意書きがありました。

・本製品は「ラッキーマヨネーズおかき」の味わいをイメージしたカップめんです。「ラッキーマヨネーズおかき」を使用した製品ではありません。

・本製品は丸和油脂(株)製「ラッキーマヨネーズ」を使用していません。

そうなんですよ、丸和油脂からラッキーマヨネーズという商品名のマヨネーズが販売されているんです。

ひよこマークのラッキーマヨネーズおかきで知名度が上がっているので勘違いする人は少ないと思いますけど、きちんと注意書きがあるのは好感度アップですよね。

中には特製マヨネーズ・特製粉末ソース・調味油が入っていました。

特製マヨネーズの袋には「サッポロ一番」のロゴマークが入っており、「お好みに合わせてご使用下さい。」とあります。

 

いやいや、これ入れなかったらラッキーマヨネーズじゃなくなっちゃうかんね!!

 

軽く一人ツッコミを入れた後は、お湯を注いで4分間待ちます。

4分間の待ち時間に思ったことがあります。

この商品、パッケージのフィルムを剥がしたら、ただのカップ麺なんです… ひよこのイラストもなくコラボ感がゼロです。

4分間さびしさとせつなさですごしました。


マヨネーズ最強!

3袋の調味料をすべて入れてよくかき混ぜれば出来上がりです。

マヨネーズの香りが熱気と一緒に広がります。強めのマヨネーズ臭でムンムンです。

何気に食べやすい

油ギトギトの油そばにマヨネーズですから重そうなイメージがあったのですが、意外にモリモリ食べれてしまいました。

醤油風味の酸味がかった味付けがベースとなっており、そこにこってりとしたマヨネーズと旨味油のダブルパンチです。

後からくるピリッとした胡椒がアクセントになっていて最後まで飽きずに食べられました。

ラッキーマヨネーズおかき味 油そばのカロリー

1食131g当たりのカロリーは638kcal

油とマヨネーズのスペシャルコンボなのでカロリーは高めです。

カルシウムが233mg入っているといったサプライズがあるものの、塩分4.2gと塩分が高めです。

まとめ

重そうだけど食べやすいので、こってり好きやマヨネーズ好きの人は是非食べてみてください。

ただ、ラッキーマヨネーズおかきファンの人は、ちょっとがっかりしてしまうかも知れません。

この商品、ぶっちゃけラッキーマヨネーズおかきは全然関係ないんですよね。

「ラッキーマヨネーズおかき」っぽさは全くないマヨネーズ味の油そばです。

おいしいですけどね。

本日は以上!