1番安いカップ麺【麺’s味工房 塩ラーメン】具入り粉末スープの具材を確認してみた

スポンサーリンク

トライアルに売っている「麺’s味工房」ってカップ麺があるんですけどね、これがめちゃくちゃ安いんです。

安いのにそれなりにおいしいので、買いだめするのにいいと思うんですよね。

いろんな種類の味の中から、今日は塩ラーメンを買ってきたので食レポします。 

麺’s味工房 塩ラーメン

購入価格59円

普通さ、59円じゃカップ麺買えないよ。安すぎですよね。

しかもこのシリーズ、安いからといって内容量が少なかったりなどの小細工を使っていないんです。

そのくせ、そこそこ味がよければ完璧だと思うんですよね。

さて、麺’s味工房塩ラーメンも無難にうまいんだろうけど、まずは中身を確認してみます。

中身は粉末スープの素のみ

中身はシンプルでさっぱりしていますよ。

具材入りと書かれた粉末スープの素が1袋のみ入っています。

こういうところから徹底的にコストダウンしているんでしょうね。

具材入り粉末スープの中身

具材を確認する

具材入り粉末スープの素に入っている具材を確認してみました。

この具材入り粉末スープの素に入っている具材は、ラーメンの種類によってことなります。

たしか、ネギだけのラーメンもあったと思うのですが、塩ラーメンには数種類の具材が入っていましたよ。

ネギが多めに入っているのですが、違う種類のネギがいくつか混ざっていました。

それと黄色っぽいのは玉子ですね。

あとはゴマがたっぷり入っていましたよ。麺’s味工房の塩ラーメンは意外に具だくさんでした。

食べてみた感想

地味にうまい

とってもいいにおい…

完全に無駄なカットなんですが、59円のカップ麺に熱湯を入れて3分間待っているおっさんをイメージしてください…

かわいそうって思ったあなた。

大丈夫、あなたもいずれそうなりますよ…

すいません、話が思わぬ方向にそれてしまいました。

出来上がったカップ麺を見てください!

緑のたぬきの天ぷらや、赤いきつねのお揚げのような派手さはないけれど、結構具が入っているんですよね。

これで59円なら十分です。

そしてこれ、こんな大きな玉子が入っているんですよ。

塩ラーメンらしいゴマの香りも健在です。

ズルズルっと麺を口に運ぶとですね、ネギや玉子、ゴマといった小さい具材が一緒に巻き込まれてやってきます。

 

うまいなぁ。

 

これでね、158円とかだったら許さないんだけど、59円ですよ!

たったの59円

お金のないおっさんもニッコリですわ。

カロリーとか原材料

1食当たりのカロリーは338kcal

内容量は80gですね。

日清カップヌードルの内容量が77gなんですよ。そしてカロリーは353kcalです。

分かりますか、味はともかく数字的には麺’s味工房の方が優秀なんです。

原材料はこんな感じです。

色んなエキスやパウダーが使用されていますね

まとめ

「麺’s味工房 塩ラーメン」

んー、これね、麺’s味工房を食べ尽くした私から言わせると「中」くらいのおいしさです。

このシリーズってさ、なんの特徴のない油揚げ麺を使用していますからスープがすべてなんです。

具材が多かったのは評価できますが、スープの味が単調すぎましたね。

ただね、59円でこのクオリティは合格ですよ!

本日は以上!