グルコサミンを摂取できるインスタントラーメン【かにのちからラーメン】

スポンサーリンク

永谷園のスープ「ちからシリーズ」を知っていますか?

たまねぎのちから・しじみのちからなど、体に良い成分を含んだスープの素です。

その永谷園のちからシリーズが、藤原製麺とコラボしてインスタントラーメンになりシリーズ化しています。

先日、スーパーで見つけてきたのが「かにのちからラーメン」です。

かにには、どんな力があるのでしょうか?

かにのちからラーメン

かにのちからラーメン みそ味

購入価格 159円

これ、1食の値段ですからね。

 

めちゃくちゃ高い!

 

スーパーで買ったのですが、一切割引きされておらず定価そのままで購入しました。

しかもこれ、ただのインスタントラーメンなわけですよ。

お湯を入れるだけで簡単にできるカップ麺が十分に買える値段なんで、よっぽどおいしくないとリピートはありません。

スープの素は2種類

金と銀の袋に入ったスープの素が入っていました。金が液体スープの素、銀にはグルコサミンの粉が入っているようです。

藤原製麺の細麺って凄く細くて特徴的なんですよね。

私は太麺が好きなんですけど、藤原製麺の極細麺も魅力です。

水の量は600ml

めんどくさいんで、適当に鍋に水を入れて作ってしまうことが多いのですが、きちんと量った方がおいしいスープができます。

スープ濃度とか麺との相性とか、すべて計算つくされた水の量が記載されていますからね。

かにのちからラーメンで使う水の量は600mlのようです。

計量カップで量って注ぎ、沸騰させたら4分30秒麺をゆでれば出来上がりです。

食べてみた感想

スープがマジうまい!

いやぁー、細麺がいいですねぇー

細いくせにコシがあってモチモチしているんですよ。歯応えが良くておいしいです。

 

麺もいいんですが、スープが感激ですよ。

みそ味なのにあっさりしたスープが最高にうまいんです。

かにのだしが効いていて深みがあり、1度飲んだら止まりません。

思わず全て飲み干してしまいました。

グルコサミン350mgゲットです。

カロリーとか原材料

カロリーは298kcal、みそラーメンにしてはヘルシーです。

さっきの銀の袋には350mgのグルコサミンが入っているようです。

なんか、グルコサミンの粉を別の袋にされてしまうと、いかにもサプリメントの粉を入れている感じがして嫌ですね…

それとですね、ぶっちゃけると私はグルコサミンが何者なのか、さっぱり分からないんですよ。

軽く捕捉を。

グルコサミンは関節の痛みを取り除くとともに、損傷した軟骨の修復、再生機能を持つ成分です。

カニやエビなどの甲殻類に多く含まれていますが保有量が少ないため、必要量を摂取するにはサプリメントなどが必要です。

1日の摂取目安量は1500mg程度

まとめ

永谷園・藤原製麺 かにのちからラーメンは、めちゃくちゃ高いけど最高においしかったです。

グルコサミンの量が少ないので、1日の摂取目安量をすべてカバーできませんが、とにかくスープがうまいんです!

グルコサミンはおまけ程度に置いといて、かにとみそのスープのコラボを楽しんでください。

高級インスタントラーメンですからね、自分へのプチご褒美に是非!

 

合わせて読みたい:お酒を飲んだ後に食べたいインスタントラーメン【しじみラーメン】で二日酔い対策

 

本日は以上!