【帰ってきた カップヌードル謎肉祭りW】前作と味の違いはないぞ!

スポンサーリンク

どうも、本当は「カップヌードルのシーフード味」の方が好きな正三です。

先日、コンビニに行ったらレジの横に大量に売られていたので、ついつい買ってきてしまいました。

帰ってきた カップヌードル謎肉祭W

ジャジャーン!て感じですよね!

何がジャジャーン!なのかと言うと、普通の「謎肉祭」だと思って買ってきたのに、前回よりパワーアップした奴だったからである。

謎肉祭Wの「W」は(笑)ではなく、「ダブル」の意味みたいです。

「謎肉×白い謎肉」て書いてあるんですよ。

 

おっ! テンション上がるわー

 

だけど、白い謎肉て…

 

なんか、気持ち悪いよね…

 

でも、安心してください。

謎肉は豚肉、白い謎肉の正体は鳥肉らしいですよ。

2種類の謎肉

フタを空けると中身はこんな感じです。

謎肉がビッシリ詰まった衝撃は前回味わってしまったので、今回は意外とクールに対応できました。

 

へぇー。

 

2種類の謎肉の比率は5:5くらいですかね。

相変わらず謎肉だけでエビや玉子は入っていませんでしたが、白い謎肉が入っているので見た目は鮮やかです。

どうせなら、全部白い謎肉にした方がインパクトあったんじゃないかな…

さて、さっそく熱湯を入れて3分間待ちます。

食べてみた感想

味が同じ謎肉

写真撮影のことを考えて、ちょっとフライング気味で食べてみたら麺がしっかりしていてなかなか良かったです。

カップヌードルって麺が柔らかいから、すぐにのびちゃうんだよね。

次からは、ちょっと早めに食べよ!

相変わらずの謎肉は、お湯でふやけてお祭り騒ぎのようになっています。

でも、あれなんですよね…

謎肉と白い謎肉を食べてみたんだけど…

 

味の違いが全くわからん!

 

うまいよ、うまいんですけど、どっちも同じ味なんですよ。

ですから、私の中では前作と何もかわってないんですよね。

スープも前回と同じの「ペッパーしょうゆ味」です。

詳しい成分

エネルギー

499kcal 

めん・かやく: 478kcal 

スープ: 21kcal

たん白質 14.4g
脂質 23.0g
炭水化物 58.6g
ナトリウム

2.3g 

めん・かやく: 1.1g 

スープ: 1.2g

ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.40mg
カルシウム 159mg

食塩相当量:5.8g (めん・かやく: 2.8g / スープ: 3.0g) 

まとめ

何だかんだ言っておきながら、スープまでガッツリ飲み干してしまいました。

やっぱりおいしいですね!

さすが、安定のカップヌードルて感じがしました。

私はですね、スープを飲みきる直前の「麺の残り」が集まったところを食べるのが好きなんですよ。

謎肉祭は、麺と全く絡む気のない謎肉が、ごっそりと最後まで取り残されていたから、この最後の1口が最高に旨かったです。

あまり代わり映えのしない「帰ってきた カップヌードル謎肉祭りW」でした。

本日は以上!