大盛り 日清焼そば1.5倍【インスタント焼きそば】作るのがめんどくさいけど、超おいしいよ

インスタントラーメンはどこでも見かけますが、インスタント焼きそばってあんまりないですよね?

カップ焼きそばじゃないですよ。

サッポロ一番みたいに、袋に入っているインスタント焼きそばが売っていたので買ってきました。

大盛り1.5倍 日清焼そば

めずらしくないですか?

いや、めずらしいですよね。

これ、普通にサッポロ一番のインスタントラーメンなんかが置いてあるコーナーにあったんですよ。

おおっ!

って思って勢いで買ってきてしまいましたが、家に帰ってきてから気付いたんです。

 

作るのめんどくさそうじゃね?

 

後になってすごく後悔しているわけなんですが、気にせず先に進みます…

袋の中には、でかい揚げ麺(さすが1.5倍)と粉末ソース、青のりが入っていました。

もしかして、これ…

1回鍋で麺を茹でてからフライパンで炒めて作るタイプなのか?

だとしたら、最高にめんどくさいぞ!

めんどくさすぎると途中で放置する可能性もありますからね。

 

大丈夫かな… とても心配です。

作り方

粉末ソースを入れるタイミング

作り方がちょっと変わっているんです。

インスタントラーメンみたいに鍋に入れて茹でるのかと思ったのですが違うんです。

 

フライパンに300mlの水を入れて、沸騰したら麺を投入する。麺に水を吸わせてほぐすという作り方なんです。

上記写真は、中火で3分くらい水を吸わせてからほぐした状態です。

水がなくなったら、軽く麺を炒めます。

そうすることで、香ばしい焼きそばになるんですよ。

3分くらい茹でると丁度いいと思うんですけどね、状況に応じて調整してください。

水がすべてくなくなった状態で粉末ソースを投入です。

粉末ソースがまんべんなく行き渡るように、夢中でかき混ぜてください。

食べてみた感想

もっちり食感の麺

あのね、麺がもっちりしているんですよね。カップ焼きそばとは違う食感です。

もちもちの麺に香ばしい味、最高にうまいです。

鉄板で焼いた焼きそばみたい、とまではいきませんが、カップ焼きそばや蒸し焼きそばより断然おいしいですよ。

 

まぁ、でもね、絶妙なゆで加減が必要になるんですが、何回か作ると自分好みの食感にできるようになります。

カロリーとか内容量

麺134g、内容量151gのカロリーは、大盛りだけあって741kcalです。

なかなかの大盛りぶりでも安いんですよ。

セブンイレブンでの購入価格は140円だったかな。

741kcalもあれば、よっぽどお腹が空いていないかぎり満足できますよね。

まとめ

「大盛り1.5倍 日清焼きそば」

カップ焼きそばと比べると作るのがめんどくさかったです。

ただ、出来上がりを自分好みに調整できるのが凄く良かったです。

ソースが染み込んだおいしい麺は、カップ焼きそばではできませんよね。

サクッと作れないという難点がありますが、とってもおいしかったですよ。

状況に応じて、カップ焼きそばと使い分けるといいですね!

本日は以上!