カロリーが低いインスタントラーメン【サッポロ一番グリーンプレミアム】 を食べてみた

カロリーや塩分に気を使った健康志向のインスタントラーメンがありました。

サッポロ一番のグリーンプレミアムって商品です。

「しょうゆ味」と「塩味」、両方食べてみます。

グリーンプレミアム ごま油香る 醤油らーめん・塩らーめん

2015年9月に発売された後、2017年9月にリニューアルされています。

「サッポロ一番」の文字っていうかロゴが、凄く懐かしい感じがしてしまいます。

バリバリのおっさん世代のインスタントラーメンですね。

 

サッポロ一番、大好きです!

 

5P入りのメーカー希望小売価格が525円(税抜き)です。

私はスーパーでバラ売りの物を購入したのですが、1袋80円でした。

めちゃくちゃヘルシー

カロリーと塩分を全面的に主張しているだけのことはあります。

しょうゆ味293kcal 塩分4.3g

従来のしょうゆ味が442kcal 塩分5.6g

塩味295kcal 塩分4.1g

従来の塩味は、443kcal 塩分5.8g

かなりヘルシーです。しかも、コレステロールが0mgですよ!

麺は当然のごとく、ノンフライ麺ですね。

大丈夫なんですかね、こんなんでおいしいラーメンになるんでしょうか?

左がしょうゆ味のスープで右が塩味です。

私は古いサッポロ一番しか食べないので、液体スープだと違和感がありますけど、

液体スープにありがちな、油のかたまりのような物が一切入っていません。

さすがヘルシーラーメンといったところでしょうか。

食べてみた感想

お湯は450ml使用とのことだったので、計量カップでしっかり量って作りました。

見た目の素朴さがハンパないですけど、具材は何も入れず素のサッポロ一番グリーンプレミアムにしました。

ラーメン特有のこってりしたにおいがありませんね。

しょうゆ味

まずは、しょうゆ味から頂きます。

ノンフライの麺は、ツルっとしていてモチモチ感がありおいしいです。

すごくさっぱりして食べやすいです。

若干、スープの薄さが気になりましたが問題なく食べられますよ。

コショウを入れてアクセントをつけると、よりおいしくなると思います。

塩味

塩味はスープがうまいですね。

しっかりとした塩味なのに、さっぱりとした後味がいいです。

これで、塩分4.1gとはおどろきです。

スープを飲み干してしまうくらいのおいしさでしたよ。

まとめ

サッポロ一番 グリーンプレミアム ごま油香る 醤油らーめん・塩らーめんの両方を食べてみました。

健康志向ラーメンとは思えないほど良くできたラーメンです。

やっぱり、少し物足りなさはありますが、このカロリー、この塩分でここまでの味が出せるのがすごいですね。

野菜をたくさん入れたり、お湯の量を調整するなど、自分好みにアレンジをするといいですよ。

ヘルシーでおいしいラーメンだから、ダイエット中のひと休みに良さそうです。

本日は以上!