【ブラックサンダープレミアム】と【ブラックサンダー】を食べ比べてみる

ブラックサンダーって知ってますか?

昔からある人気のお菓子なので名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

たまに食べたくなって買うことがあるのですが、私はミニバーがたくさん入っている袋買いをするんで知らなかったんです。

コンビニにもブラックサンダーが売っていることに…

しかも、コンビニに売っていたブラックサンダーの横に、見慣れないブラックサンダーがあったんで買ってきました。

ブラックサンダー大人のプレミアム

ちなみにブラックサンダーゴールドはブラックサンダーのリメイク版です。

ブラックサンダーより10円高い商品で、チョコレート感がパワーアップしていますが、味はほとんど変わりません。

 

さて、気になるのがブラックサンダー大人のプレミアムですよ。

こちらはブラックサンダーより20円も高い価格設定になっています。

比べてみる

見た目の違いは?

ブラックサンダーは表面がゴツゴツしていて中のクランチ感がよく分かります。

プレミアムの表面は、とってもなめらかですね。

 

おっ!

 

プレミアムにはアルコールが0.2%含まれていますよ!

コニャックV.S.O.Pと表記されています。

なんだかよく分からないけど、高そうなお酒です。

微々たるアルコール量ですが、その辺が大人のプレミアムなんですね。

断面を見てみる

プレミアムの方が密度が高いですね。

ブラックサンダーゴールドの中にある、クランチ適な物が見当たりません。

代わりにココアビスケットの比率が増えています。

内容量が2g増えているのは、このせいかも知れませんね。

食べてみた感想

大人のプレミアムはしっとり

さて、この大人のプレミアム、ブラックサンダーのようなザクザク食感がありません。

しっとりとした上品な味わいなんです。

ショコラっぽい感じで味はとても良いですね。

ザクザクの食感がないのでブラックサンダーとは違う食べ物のような気がしますが、すごくおいしいです。

カロリーとか原材料

ブラックサンダーゴールド

146kcal 26g 塩分0.1g

大人のプレミアム

155kcal 28g 塩分0.2g

塩分は2倍になってますけど20円もパワーアップしている割には、たいした差がありませんね。

原材料もあまり変更がないようです。

まとめ

ブラックサンダー大人のプレミアムは、アルコールが0.2%入った、まさに大人のチョコレートでした。

ブラックサンダーゴールドと比べると、しっとりしていて高級感あふれるチョコレートです。

おいしいのですがザクザク食感がかなり減少しています。

ブラックサンダーにザクザクの歯ごたえを求めている人には物足りないかも知れませんね。

しっとりした高級チョコレート、ブラックサンダー大人のプレミアムでした。

本日は以上!