※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

円山教授。ツイストカレーはおいしいの? 食べてみた感想

コンビニに、おもしろいパッケージのお菓子があったので買ってきました。

カレー味のお菓子のようですが、詳細は一切不明です。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


円山教授。ツイストカレー

カレー専門店のお菓子

ターバンを巻いたインド人みたいなキャラクターがいるだけのパッケージ

ちょっと怒っているような表情のインド人は何かを訴えかけているようにも見えます。

「北海道札幌 円山教授。ツイストカレー」

と書かれていますが、そもそも円山教授が誰なのかが分かりません。

このパッケージから読み取れることは、ターバン姿の円山教授らしきキャラクターのカレー味のお菓子と言うことだけです。

画像提供:カレー専門店 円山教授。

ちょっとググってみたら、なんと、円山教授。と言うのはカレー専門店の名前で、札幌市中央区円山(まるやま)にある結構有名なカレー専門店でした。

北海道にあるカレー専門店で現在のところ店舗は1店舗のみですから、私が分からないのは無理もありません。

カレー専門店のカレー味のお菓子、さっそく中身を見てみましょう!


食べてみた感想

おおーっ、袋を開けた瞬間に辺りにカレーの香りが広がりました。

これは、俗にいう「ひねり揚げ」ですね…

なんか、パッケージの謎めいた雰囲気から一転、普通過ぎてテンションがガッツリ下がり気味です。

いつものカレー味じゃない

いや、このお菓子、ちょっと違います。

ひねり揚げにカレーパウダーを振りかけただけの、ありきたりのスナック菓子を想像していたのですが、手に取ってみて気付きました。

 

こりや、カレーパウダーじゃねぇぞ!

 

少し甘味があって砂糖でコーティングしたような光沢のある味付けです。

 

うまい。

 

ただのカレー味ではなく、カレーの中から色んな味が溢れだしてくるような奥深い味です。

カリッとサクッと歯ごたえよし

円山教授。ツイストカレーのカロリー

1袋40g当たりのカロリーは199kcal

てか、株式会社三真のお菓子でした。

正体不明のゆるキャラのみのパッケージで有名な「ラッキーマヨネーズシリーズ」を販売している会社です。

あのインド人だけのパッケージも三真ならではだったんですね。

まとめ

変わったカレー味のお菓子です。

とってもおいしいのでハマる人はズッポリハマってしまう味だと思います。

こんな変わったカレー味のお菓子を経験してしまうと、円山教授。の本物のカレーを食べてみたくなってしまいますね。

本日は以上!